FC2ブログ

8.12練習♪

こんばんは!初めての日直で緊張していたりこです!!(^^)


今日も引き続き新人バンド中心の練習をしました!
2つのグループに分かれての練習では、
先輩がテンポや音程を教えたり、歌の入りだったり
細かく教えている姿が見られました♪

練習後には、発表もして今日も楽しく終わりました(^o^)!!


以上!!!
最近ではたくさんサークルの方と仲良くなれて
ますますアカペラが楽しくて仕方ない
りこでした〜〜♪♪♪!!!


みなさんお盆休み楽しんでくださいね(^^)!!!
スポンサーサイト

8月5日 練習報告

こんにちは。あいこです。

いよいよライブまであと2ヵ月!
ということで、8月から、全体練習では新人バンドの練習と平行して、
今まで個別でやっていた各バンドの練習もできることになりました。

新人バンドは、「歩いて帰ろう」に引き続き取り組みました。
音程の正確さから、ハーモニーの揃え方、歌い方、リズムなど…
パートごとに先輩方がついて、熱心に練習を進めていました。

その一方で、他バンドの練習も覗けるので、今年はこんな曲を歌うんだ!というワクワク感があります。
これからライブに向けてNSL内で発表の機会があるので、いろんな曲、アレンジが聞けて楽しみです。

今年のライブは10月7日・21日の2日間開催です!
ぜひお越しください♪

7月29日 練習報告

こんにちは、あがり症のまーるです。
本日は1ヶ月ぶりの全体練習+日直+基礎練係で、朝から変な緊張をしておりました。
ですが、NSLに行ってみたら、いつも通りの感じでほっこり安心しました。

全体曲「歩いて帰ろう」は、パート毎に音取りを確認→3グループに分けて練習→発表でした。

各グループで曲の雰囲気が違うため楽しかったのですが、特にてっちゃんの間奏MCが上手すぎて皆で関心をしておりました。

私はというと「理系の達人かまちゃん」「場所取りのあいこさん」「公務員のまさしくん」などと天パって意味不明なメンバー紹介をしてしまい、帰宅してからじわじわへこみました。

こんな私も、NSLに入会してもうすぐ1年です。
声量や息漏れなど課題は沢山ありますが、人と声を重ねることが楽しくて心地よくて。。アカペラを始めてよかったなぁと改めて感じております。

それと、皆さんあったかくて、NSLで皆と歌える時間が私にとって癒しとなっています。
ありがとうございます。

最近は12月のウクレレ発表会(東京)に向けて活動しており欠席がちですが、落ち着いたらまたよろしくお願いいたします🙇

長くなってすみません。
猛暑が続いていますが、皆さんご自愛ください。





7月22日 練習報告

こんにちは。さのちゃんです。

いつも通り、基礎練習のあとに全体練習。
今週も引き続き「歩いて帰ろう」です。
パート練習のあとに4つのグループに分かれて練習しました。
そのあとグループ毎に発表しましたが、
同じ曲でも声や歌い方によって全然雰囲気が違い、
聴いていてとても楽しかったです。
新人バンドのライブでの発表が楽しみですね!
2018年のライブは10月7日と21日に開催します。
お時間のある方はぜひお越しください。

まだまだ猛暑日が続きそうなので、
体調に気をつけてお過ごしください。

7月8日練習報告

こんにちは。あいです。

さて。
先週に引き続き、今日も「歩いて帰ろう」の練習でした。

いつか歌いたいなぁと思っていた曲の一つなので、とてもテンションが上がりますw
スキャットが苦手な私は「チュ」だか「チャ」だか…なかなか難関でしたが、楽しい
曲なのでついついステップしながら歌ってしまいます。

今年のNSLライブは10月に開催しますが、今年入会した新人さんたちでこの曲を
披露する予定です。お楽しみに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR