1月26日の活動報告

もうすぐ2月になりますが、まだまだ寒いですね。
寒いと、星が良く見えるので上を見ながら自転車に乗っていたら
ランニングしていた人に変な目で見られました。
露伴であります。

さて、本日は4名の見学者さんが来てくださいました!
寒い中、本当にありがとうございましたm(_ _)m

●歌う準備
モリゾー先生による体操。私は肩を両手でガッとされて
背中からトントンされるやつが一番好きです。
モリゾー先生による発声。2音使って半音ずつ上がっていき、
最高音はソかラ辺りだったと思います。ああ高かった。

●全体曲 「Good old Acappella」
見学者さんと一緒にパート練習をして、なんと30分程で1曲通せました!
私が見学者だったら出だしのshu bi doo wa pa pa から What's !!? でしたよ…。
サードに2人、見学者さんが来てくださったので良い声に囲まれて歌えて幸せでした(^-^)

●「アカペラでゆこう」
見学者さんたちへ色々な説明をしてくださっている間に練習しました。
いつ聴いてもベースが裏拍でリズム刻んでるところが良いですね。
いつもイェイって言い忘れてしまいすみません…。
楽しいからテンポが速くなりがちでパートごとの音量も調整できていないので、周りを聴きつつ自分を客観視して歌いっぱなしを防止したいです。
頑張ります。

●おやつ
2か所のお土産をいただきましたー!
とっっっっっっっっっても美味しかったです(∩^-^∩)☆

●チーム練習
チームSはドリカムさんのHappy Happy Birthday(以下HHB)を
見学者さんと一緒に練習しました。
前半の2名の方はフォースとパーカスにそれぞれ別れてパート練習をし、これまた1曲通せました!!
見学者さんのパーカスを隣で聴けて良かったです(*^-^*)勉強になりました。
あと、歩いて帰ろうを聴いていただきました。
後半の2名の方には君の瞳に恋してるを聴いていただきました。
時間がなくなってしまったため、HHBを一回しか通して歌うことが出来ませんでした。すみません(>_<)
でも初見で歌えていたので凄いなあと思いました。
見学者の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

次回の見学日は2月16日(日)です。
まだまだ新メンバーを募集しております!興味のある方はぜひ来てください(^-^)

1月19日活動報告!

こんにちは!
最近寒い日が続きますね。
寒さ対策でモコモコのダウンをきていたら、ハムと言われてしまった、しおりんです。
1/19の練習報告をします。

♪体操
今回は新たに、腹筋と背筋を鍛えるトレーニングを取り入れました。
腕立て伏せの腕を立てた姿勢をしばらくキープするのですが、これがすごくきつい!
わたしは10秒くらいでぐったりしてました(´・ω・`)

♪基礎練習
ハミング、いまやまに、和音取り、あくびのうたを行いました。

♪休憩…とおもいきや、まさかのサプライズ!
実はわたし、練習の前日が誕生日だったので、歌でお祝いしてくれました!
ADピンくん、みんな、ほんとうにありがとうございました☆

♪全体曲 アカペラでいこう
最後まで通すことができましたー!
難しい曲なので、まだまだ改善できるところはありますが、
NSLにぴったりの曲という感じで、楽しく歌えていたと思います!

♪休憩その2
きたむーさんからアメリカのお土産をいただきました★
そして、バンド練習の場所取りジャンケンでは、熱い駆け引きが繰り広げられておりました。

♪バンド練習
チームSは、「ありがとう」を最後まで通しました!
今後は音の縦のラインを合わせられるようにしていきましょう。

さて、来週は久しぶりに見学者さんが来てくれます(*´ω`*)
来週も楽しく練習していきましょう♫

1月12日活動報告☆

みなさんあけましておめでとうございます‼︎お久しぶりです、あーちゃんです。新年最初のブログを担当することになりました、よろしくお願いします^_^
では新年最初の活動報告はじめたいと思います!
☆基礎練習☆
・体操、ストレッチ
背中に息が入ることを意識する!
アキレス腱を延ばす時には膝上3cmを意識する!…ではなく、床下3cmですよ、千ちゃん♥︎(笑)でもかわいいから許します‼︎
・歌う時の基本姿勢
ピン先生より。
まず肩幅に足を広げて立ち、首、胸、上半身の順に脱力していく。そして振り子のように前後、左右にゆれる。徐々にゆれを小さくしていきゆっくりとまる。そして骨盤の上に上半身をのせるようにゆっくり起き上がっていく。最後に髪の毛が1本上から引っ張られるような感覚で背筋をのばす。
これが歌う時の基本姿勢だそうです…が、私はよくわかりませんでした(;_;)すみません…。
・音程とピッチのトレーニング
全音、半音ずつハミングやパ、ナ、マで歌いました。難しいです。絶対音感がほしい。
・あくびのうた、いぬのおなか
しおりんが台湾みやげ、ケンケンさんが浜名湖みやげを持ってきてくれました。おいしくいただきました〜☻
☆アカペラでゆこう☆
前回もらった楽譜が半音低かったとのことでトシくんが楽譜を作ってきてくれました‼︎すごい!どうやって作ったのか私にはさっぱりわかりませんが…
まずパート練習をしてから初めてみんなで合わせました!どうしても歌っていると気持ち良くて暴走しがちですが(笑)お互いのパートを聞きあいながら歌いましょう!ベースがとてもかっこよかったです☻
☆バンド練習☆
チームNはブルーバード、チームSはありがとうの練習、両方ともいきものがかりの曲です!仕上がりがとても楽しみです^_^

そして最後に…現在NSLでは新メンバーを募集しています!見学日は1月26日予定です!興味のある方ぜひご参加くださいね!
かわいい女子たちとかわいい男子たち(?)がお待ちしています♥︎
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR