2月23日練習報告

続きを読む


2/9活動内容報告

こんにちは。最近自由な発言が多めと噂(?)のよっちゃんです。
週末にかけて雪が多い今日この頃ですが、みなさん大丈夫でしょうか?

さて。早速ですが2/9練習内容の報告です。

●ストレッチ:担当モリゾー先生
・首から腕にかけてストレッチ。
・2人一組(3人一組)で、各所の力を抜いていく。
※各所の力を抜いていくのですが、足は延ばした状態をキープ!足のストレッチも含んでいます。
首に力が入ってしまいがちなので、抜くようにがんばってください。
モリゾー先生から「ぜ~んぜんだめ!!!!!!!!!」と厳しい突っ込みが時折は入ってました(笑)

●発声:担当モリゾー先生
・ドレドレドを「ま」で。
・「いぬのおなか」×3。腹筋を意識して(イメージ:和田アキコ)

●全体練習「アカペラで行こう」最終回
2チームに分かれて練習&発表&意見交換

先攻
1st:珊瑚さん、あーちゃん
2nd:しおりん
3rd:露伴ちゃん、やまぞーさん、ごくにさん、こあら君
4th:モリゾーさん
ベース:ピン君

モリゾーさん&ピン君のリズム隊が絶妙でした。各パートも目立つポイントも抑えてて楽しく聴けました。
珊瑚さんとあーちゃんのリードの取り方が違っていて、お二人とも個性があり素敵です。

後攻
1st:千ちゃん
2nd:たかおか
3rd:露伴ちゃん、やまぞーさん、ごくにさん、こあら君
4th:きたむーさん
ベース:ピン君

ピン君が先攻チームでは4拍、後攻チームでは2拍で、とベースを変えているのはさすがでした!
楽譜をほとんどのメンバーがはずせていたので、チームとして合わせることに注力できました。
(すみません、私は楽譜ちら見してました・・・)

新メンバーの方々は難しい曲だったと思います。メンバーはみんな年末から予習をして、さらに1ヶ月かけて
練習をしていますので、「歌えなかった・・・」と思わないでくださいね!
1ヶ月練習してもまだまだ最後に「Yeah!」と思いっきりいえる気分になれない私もいますので(苦笑)
トライトーンは奥が深い!!

●バンド練習
Nは3月より開始するGet readyをきたむーさんリードでスタートします!
めちゃくちゃ格好良い曲なので楽しみです。本日はひとまずパート決めのみ。

First Loveをあーちゃんリードで練習しました!はもっていてとても心地の良いリードはさすがだと思います。
澄んだ高音はとても見習いたいところです。
ブルーバードは始めて録音してみました。こちらはなかなか安定してきたと思います。

Sは「そばかす」の楽譜がちらりと見えました。私の青春ソングなのでぜひ一度歌ってみたいものです。
(年齢ばれますか?)

●その他連絡など
・モリゾーさんのお誕生日が2/8ということで、みんなでhappy birthdayを歌いました。
モリゾーさんの抱負を聞きたい方は直接ご本人まで(笑)
モリゾーさん、おめでとうございます!!!

・やまぞーさん、ごくにさん、こあら君が正式入会となり活動を開始されました!!
今後ともよろしくお願いいたします^^

・バレンタインデー近し!ということで、きたむーさん、珊瑚さん、千ちゃんよりチョコレートをいただきました★
ありがとうございました!美味しかったです^^

・次回より全体曲Winding Roadが始まります。(パート分けはラインバンドの投票にて。作成→しおりん、ありがとう^^)

・3月の活動場所ですが、16日の春岡以外は全て金山です。アイポの入力はお早めにお願いいたします。

インフルエンザやノロウイルスが大流行です。みなさん体には気をつけましょうね!!

2月2日の活動報告

こんばんは!
年が明けてから「大人っぽくなったね~」って言われるようになった千です。
たぶん年末のセールで買った服がそういうデザインだっただけで、中身はまだまだ^^;
さて、2日の練習報告です。

~基礎練~

◇準備体操◇
主に側筋を伸ばすことを意識しました。
床を使った柔軟も行いました。
久しぶりの長座体前屈…きつかったです。

◇発声◇
・ハミング
・マイマイマイマイマー
・アエイオアエイオウー

発音のたびに口をぱかぱかしないこと。
口の中に卵があると思って歌うとよいそうです。
最後にこのことに気をつけながら「いぬのおなか」を歌いました。

そして!
もうすぐゆっこさんのお誕生日ということで「ハッピーバースデー」をみんなで歌いました。
ゆっこさん、おめでとうございます(*^o^*)

~全体練~

「アカペラでゆこう」を練習しました。
パートごとに確認をしてから、全体で2つのグループに分けて発表しあいました!
歌にメリハリをつけることを意識するとよいとのアドバイスがありました。ベースが素敵です。

~バンド練~

チームNは「ブルーバード」の通しと「First Love」の1番までを練習しました。
「First Love」はちょっと難しめだけど、歌詞も和音も心にきゅんときますね。
そして本日から仲間入りのりーちゃんさん、初見なのに安定しすぎです!


そしてそして、NSLではまだまだ新メンバーを募集中です。
次回の見学日は2月16日!
新たな出会いをメンバー一同首をなが~くしてお待ちしています♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR