6月29日練習報告

Hi! ボクみっしーだよ。

こんばんは。

はじめまして、みっしーです。
以後よろしくお願いします^^

2014年も上半期が終わりましたね〜
みなさんはどんな半年を過ごしてこられましたか?
残りの半年をどのように楽しんでいきますか?

ボクは、先月まではとにかく仕事が忙しくて馬車馬のように働いたので、後半はできれば人間らしく生きていくことが希望です(切実w


さて、活動報告です。
6.29は、各バンドの1年間の集大成の発表日でした!

▼基礎練習 - 担当:珊瑚さん
テーマ『快適に!無理しない!自分(の声)を知ろう!』
・ストレッチ
・リップロールでの発声
  リップロールでの発声は、実声の音域よりも広い音まで出すことができるとのこと
・自分で1番美しい音が出る「口の形」を探る練習
  2拍→2拍→4拍:最初の2拍ずつで美しい音を出しやすい口の形を探って、4拍でしっかり声を出す

▼全体曲『あーいつまでも』
各グループによる発表

▼各バンドの発表
チームNのセットリスト
1.Get ready
2.ブルーバード
3.First Love
4.あさってはSunday
5.夜空のムコウ

チームSのセットリスト
1.Love so sweet
2.ありがとう
3.そばかす
4.winding road
5.元気を出して

1年間の思いを込めて、精一杯歌いました^^
僕自身もこのステージに立つことができて本当に光栄でした。感謝!

そして。

この日をもって、NSLを立ち上げてくれたピン君が休会することになりました。
自分を磨いて1年後に戻って来てくれるとのことなので、それまでお互いに成長できるようにがんばろう!

来週からは、新しいバンドで新しい練習が始まります。
どんな色の音が生まれていくのか、とても楽しみです♪


6月22日練習報告

こんにちは!
りーちゃんです。ブログ初登場です!よろしくお願いします。今回は発表前、各バンド最後の練習でした。

【今日の練習】
★基礎練習
・ストレッチ
・ブレスの練習
4拍(ブレス)→8泊(吐く)→4拍(休み)
のバリエーション
・高音低音時の筋肉を鍛える発声(きたろうと目玉のおやじの発声!)

★全体曲:『あーいつまでも』
チームに分かれて練習しました。

★バンド練習
来週の発表に向けて各バンド練習
チームNはgetready以外の全曲通し、本番の流れの確認を行いました。

***
いよいよ来週は本番ですね!#
各チームの発表を楽しみにしています♪ 今日も一日お疲れさまでした!

6月15日練習報告

ゆっけです*
活動報告です。

■基礎練習
担当:やまぞーさん
ストレッチ:2人組で首・肩・腕・腰
①サッハハ (5度の音階で)
②呼吸 4吸う4止める 4はく(それぞれの数を変えてもできます^ ^)
③ズズ 息の流れを意識する。
■全体曲
あーいつまでも
やまぞーさんから:転調部分の練習に 重点をおいて練習
せんちゃんから:コーラスと転調部分 の練習
ゆっけから:コーラスさんがリードの言葉を聴いていくことを言ってくださいました。ピンさん指導のもと、母音で練習。母音でやるとできてないとこがわかるため。
■バンド練習
Nの練習
夜空の向こう
テンポの変わり目練習。
get ready ステージング練習
あさってはSUNDAY

Sの練習
Love so sweet
Winding road
そばかす
ありがとう

私の指示が子どもに伝えるみたいになってしまいましたが、みなさんが乗ってくださったおかげで楽しくできました^^
むしむし じめじめした季節ですが、クーラーつけてお腹出して寝ないようにしましょうね^^
※のど も大切にしましょう!

6月8日練習報告

こんにちは。
ブログ初登場のやまぞーです。
あと少しでサッカーワールドカップ。
っていまこれ書いてるのはコートジボワール戦ですが・・・
日本の真裏の大会なのでまた、寝不足や。

さて練習報告です。
☆基礎練習
担当:ケンケン
ストレッチ:首~肩~腰+腕の順で
新メンバーさとしのキレのある動きが体育会系
ケンケンのボイストレーニンググッズでリップロールからWe→Wo
ケンケン特有の高音のトレーニング(屋外でやったら捕まります)
最後はペアになって互いの動きのまねっこで心のストレッチ♪

☆全体曲
あーいつまでも
4チームに分かれて練習
ゆったりした曲なので息の使い方が難しい。
ブレスの位置を確認して縦のをそろえる意識をみんなでもつ練習。
各チームから提案されたいろいろな練習方法を次回以降に生かしていきましょう!

☆バンド練習
チームSは6月29日の中間発表に向けて全曲通しで練習。
以前やった曲がすっかり脳みそから抜けちゃってる・・・
老化って怖いわ
中間発表まであと2回

新メンバーが4人入ってきてますが、来る人あれば去る人あり
あーちゃん退会が発表されました。
さびしいけれどみんなでライブを開いて聞きにきてもらおう

梅雨入りして気分は滅入りがちですが梅雨が明けたらビールのうまい季節。
元気だして乗り切ろう!!

6月1日の練習報告

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR