10月26日 練習報告

こんばんは。
最近3○Sで○ン○ン4Gが発売したようなので、G○A版のモ○ファー2を
買いました(。-`ω-)
妖怪も流行っているようですが、モンスターと妖怪の違いって何なんだろ~と思う今日この頃です。
ご無沙汰しております。露伴であります。


◆基礎練習
サチさんが担当でした!
・肩、腰、首のストレッチ→脱力して上体を曲げ、背骨を1つ1つ積み上げていく感覚で上体を起こしました。
・腹式呼吸 : スッスッスー、1,2、3(吸って)、スッスッスー・・・・・・→吐くのを半拍にして同じようにブレスしました。
→ドッグブレス30回
・ハミング : ドレドレド。を半音ずつ上がって下がって戻ってきました。
・リップロール : ドソド。を1音ずつ上がって下がって以下省略します。
・ま : ドーレーミーレードー。を上がって(以下省略)。
・キャベツが飛んでるよ~ : ソファミレドレミファソ~。を(ry
・和音 : 4人ずつに分かれて3音で和音の練習をしました。
こちらは長3和音(例:ド、ミ、ソ)で何度かやった後、
短3和音(例:ド、ミ♭、ソ)もやりました。
3度の音を出してから半音下げました。ぼへ って感じです(゜-゜)
素早く、パッと短3にいけるようになりたいです。

◆休憩
ガーリーさんから、YSLの方からのお土産をサトシさんが受け取り
それを休憩中にNSLでいただきました!
大仏さま、おいしかったです!!ありがとうございました(*^-^*)

◆全体曲
本日の参加者が一桁だったため、グループに分かれず全員で練習しました。
2nd以外、1パート2人ずついました。来週はグループごとに練習したいですねー!
・リズム感 : 休憩中に珊瑚さんがグリーver.のThe Longest Time を聞かせてくださいました!かっこよかったです!!
・ ベルト音 : 息を少なく、口を縦にし、声が浅くならないように。
声質を他パートと合わせる。他パートの入りを聞く。
・rit. : 64小節から、3rdとベースに合わせて今回は歌いました。
・ブレス : 21小節3拍目の切り方。ぶちっとしないように。
(同じ動きのところは21以外も同様に気を付けること)

◆バンド練習
MYSTは4人でした。私にとって初MYST練だったため
バンドカラーのアイテムを装備していったのにノーリアクションでした。
今度も同じものでいくので、リアクションおねがいしまーす。←
アルコバレーノは3人でした。きっと寂しさは同じくらいだったのではないかと勝手に思ってます。
あと、時折廊下から聞こえるトシさんの歌声とボイパに秋の深まりを感じました。
<小さな恋の歌>
初?合わせでしたが、なかなか進んだ気がします!
思い込みじゃないと良いな!!


あまり長いと、読むの疲れると思うので、そろそろ終わりたいと思います。
ここまで目を通してくださってありがとうございましたm(_ _)m

最後に、
久しぶりにたくさんの人と一緒に歌えて楽しかったです(^◇^)
もっと練習して、いっぱい色んな歌を歌っていきたいなと思いました
(^◇^)(^◇^)
(^◇^)←の顔文字好きなんです。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

あと、行きに紛失したTOICAが帰りに見つかったのではっぴーでした。
皆さんも、ぼーっとして落とし物しないように気を付けてくださいね~(^◇^)

以上、注意力散漫し放題の露伴でした。

10月19日練習報告

秋も深まって参りました。
食欲&飲酒の秋、真っ只中のやまぞーです。
熱燗が美味しいですね♪

先週末は名古屋、大阪、横浜のSL合同の合宿でした。
台風にもなんとか巻き込まれず無事、終了。
合宿担当はじめ、参加者の皆様、お疲れさまでした!
いい歳こいて参加しましたが本当に楽しかった!
勉強にもなりました。
いっぱい酒も飲みました!

10月19日の練習報告です。

■基礎練習
担当は我等が基礎練習リーダー、yo-yo-hey(よーへい) です。
基礎練習チームは合宿でも基礎練習を担当。
名古屋名物「おい鬼太郎、なんだい父さん」は横浜でも取り入れられているようです。
ストレッチ→腹式呼吸の練習からスタート。
息を吐ききったあとに肩が揺れてしまうのは無駄な力が入っている証拠。
そのあとはハミング→あー。
自分の 一番いい声が出る音域を意識しての練習。

■全体曲
今週から新曲のthe longest time
アカペラのスタンダードナンバーの練習です。
初練習ですのでパート練習→全体であわわせたのち3チームに別れて…
人数が足りないので2チームに別れて練習。
最近、体調不良が多い、NSL。
皆さん体調には気をつけて~♪
中間のベルトーン中心に練習しました!

■バンド練習
私がリーダーをやってるMYSTは男3人しか出席してなかったので来週以降の練習打合せ中心に~
アルコバレーノ、たねのつぶはそれぞれ新曲に挑戦しているようです。
早く完成したものを聞きたいなあ♪
お隣で練習していたアルコバレーノはコブクロの桜~
リーダーケンケンとミッシーの甘い声が聞こえて来ました。
この曲、私が歌いたーい。

合宿から休会中だった露伴が復帰。
お帰り、露伴\(^o^)/
MYSTに加入します。
これでパワーアップ間違いなし!(^ω^)

朝晩涼しくなってきました。
体調には気をつけて来週も頑張りましょう!

10月5日練習報告

日直のゆっけです。10月に入りいよいよ合宿が迫ってきました!!
そんな合宿直前の練習では、基礎練係さんがみんなで基礎練習の指示を行ってくださいました^^

〈基礎練習〉
・首回し
・肩回し
・前屈
・屈伸とアキレス腱のばし
・肩甲骨ストレッチ

・2拍吸う 4拍はく
・スッスッスーと呼吸練習

・ハミング(2度で)
・リップロール(ドレミレド)
・マ (ドミソラソミド)

<全体曲>
・Winding road
・歩いて帰ろう
のグループで発表しました。

・何度でも
・A change in my life

を、それぞれ分かれて練習、発表をしました。
リードの ごくにさん とサチさん が素敵な歌声で引っ張っていました◎

<バンド練習>
たねのつぶ は、
・ルージュの伝言
・世界で一番君が好き?

合宿間近ですが、歌いやすいキーに変更して練習を行いました!!

台風が近づいていますが、アカペラのやる気まで吹き飛ばされないように合宿楽しみましょう^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR