12月14日 練習報告

皆さまこんばんは、今日は選挙行きました?
選挙権貰って20年経過してるBBAな珊瑚、さすがに最近は行くようにしていますw
「買い物は『投票』するのと同じ!」というコラムをネットで読んだのですが、これは逆もしかりですよね。
選挙に行くのは未来を買うのと同じこと…と多くの人が本心から意識するようになれば、世の中も少しずつ良くなるのかも?

 ▼よーへいくんによる基礎練習
・ストレッチ(各自首~肩ほぐし)
・ブレス練習 ハッハッハースッスッスー
 4拍~8泊カウント、ブレスはスタッカートで徐々にテンポアップしながら。
・ハミング練習 4拍N(口閉じる)→4拍AH(口開ける)
 半音ずつ上げながら交互にNとAH繰り返す。Nはピッチ下がりがちなので注意。
・ドーソファミレドで音の練習、半音ずつ上げながら1拍・4拍でマ→ア→。

 ▼全体曲“手をたたけ”
とりあえずこの曲は一旦、今日で最後。
やってきたことをみんなで擦り合わせるように、少しずつ手直しをしていい感じで終わることが出来ました♪

 ▼バンド練習
アルコバレーノは先日ライブがひとつ終わっているので少しリラックス気分?も束の間、
2月1日に大きなライブが控えているので、あまり油断もできず(^^;
“Let it Go”を中心に合ってるようで合ってなくモヤモヤしながら課題がいっぱい…。

あと2週間強で2014年ともお別れ。
来週は歌って歌って歌って飲み食いする忘年会が控えています♪
寒い日が続きますが、皆さま体調崩すことなく良い年の瀬をお迎えくださいね。←気が早いw

12月7日練習報告

こんばんは。
雪も降りだしてきて、寒さが身に沁みます。
露伴であります。

基礎練習:珊瑚さん
参加人数が少なかったため、音程談義をしつつ声を出していきました。

全体曲:手をたたけ
7人だったため、1人1本マイクを持って練習しました。
やまぞーさん、いつもありがとうございますm(__)m

7人ですが、全パートそろっていたので良かったです。
スッキャットやリズム、歌い方などを整えていきました。
手をたたきながら歌うのは、難しかったです…。
本番までになんとかしなければ!

チーム練習:小さな恋の歌
どうしたら盛り上がるのか、悩んでいます。
もし、何か盛り上げ方を思いつきましたら、コメント欄にお願いいたします。

雨にも風にも、夏も暑さにも負け続けてきたので、冬の寒さにも逆らわず、暖かくして家の中にいようと思います。
室内と屋外の温度差にやられないよう、お気を付けください~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR