6月28日 練習報告

こんにちは!さちです。
今日は、ライブが終わって1週間後の練習、前半で、ライブの反省会をしました。来てくださった来場者からのアンケート内容などもcheck。この経験をまた次のライブに行かせるようにがんばりまーす!

今期は今日で練習最終日!
ということで、この1年、全体曲でやった曲をみんなで歌って振り返りました。すでに忘れかけている曲も多かった(^^;;
ですが、この一年でずいぶんいろんな曲を練習したなーと、いろいろなことを振り返ることができました。

さて、来週から、来期のはじまりです。
随時、新メンバーの見学会もはじまります。

6月14日 練習報告

こんにちは~ごくにです^^
梅雨に入ったようですが、あまり暑くもなく、過ごしやすいですね。
あと1か月もすると暑くなってくるだろうから・・と言いつつ、すでにアイスの消費は始まっていますが。
暑くなっても楽しめるように、今のうちから体力をつけておきましょう~。

いよいよNSLのライブ「Sound Tree 2015」が来週に迫ってきました!
皆さん頑張って楽しいライブにしていきましょう~。
ぜひぜひたくさんの方に来ていただきたいです。

本日はゲネプロを行いました。
ネタばれするので詳細は来てのお楽しみです・・☆
仕事分担や流れも頭に入ったし、当日盛り上げていきましょう~!
よろしくお願いしま~す^^

6月7日 練習報告

Hi! ボクみっしーだよ。

こんばんは。

今日は晴れてたけど、週間天気を見ると来週はぐずついた天気が続きそうな感じ。
そろそろ梅雨入りですかね?

雨はあんまり好きじゃないので、ボクたちの歌声で雨雲吹っ飛ばして
明日もキレイな青空が広がりますように☆


さて、練習報告でーす!


▼バンド練(アルコバレーノ)
こえともだち、La・La・La Love Song、天体観測、少年時代の練習をしました。

#こえともだち
音の下がりやすさNo.1の曲なので、みんなそこには最新の注意を払っています。
途中、よっちゃんがソロで「ラーラーラー」と歌うところは、原曲に近いカタチで、コーラス隊も一緒に歌うことにしました。
厚みが出ていい感じ?かな^^

#La・La・La Love Song
この曲はボクがリードを担当してるのですが、とても楽しく歌わせてもらっています!!
メンバーの安定のコーラス、ベース、ボイパがあって初めて成せるのだと思う。
本当に感謝です!本番をお楽しみに\(^o^)/

#天体観測
今まではわりとまったりテンポで歌っていたのですが、原曲を聞いてみるとそんなにのんびりしてなかった笑
ので、ボクたちもスピードアップして軽快に歌うことにしました!
イメージは「高校2年の夏!青春!!」なので、そんな雰囲気にもっていきたいな^^

#少年時代
意外にパワーが必要な曲です。
曲調がゆったりしているので、奏でる和音のブレも目立つ感じ。
みんなが知ってる有名な曲だからごまかしもきかないし(←ごまかすって!w
とはいえ、素直なアレンジに仕上がってる楽譜なので、のびのび気持ちよく歌えるようにしたいな^^


こんな感じで、週を追うごとに着実によくなってきていると思います!
来週はいよいよ全員がそろって練習できるので本当に楽しみ^^



▼全体曲
手をたたけを、ライブの最後に全員で歌います。
今年度のしめくくりに相応しいものになるといいな。
ライブの時は、ぜひ手拍子で応援してくださいね!


というわけで、来週はいよいよゲネプロです。
ライブ全体の進行確認。
当日バタつかなくて済むように、事前準備は超超超超大事だよね!

ライブも2週間後に迫ってきて、ワクワクドキドキが大きくなってきました!
最後まで笑顔で歌えるようにがんばるぞー♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR