7月26日 練習報告

こんにちは珊瑚です♪
梅雨明けしました!夏です!
夏と言えば女の子の水着ですね!!
我らNSLそんな水着の似合う老若男女が揃う毎週日曜の午後、楽しく練習しています。
気になってしまったそこのあなた、是非見学にいらして下さい!
※練習で水着は着用しておりません※

本日の練習では見学者さま2名をお迎えして、
傭兵さんによる基礎練からのスタート。

■基礎練習
・ドッグブレス
・吸って止めて吐く
・リップロール
・声出しやほほ
・音感鍛えるオクターブ

ドッグブレスでは残念なことに、夏の猛暑でベロ出す運動不足の犬にしかならない猫派のワタクシですが、何事も続けていけば鍛錬の賜物、腹筋も割れるようになりそうな気がしないです。

■全体練習
・空も飛べるはず
・てのひらを太陽に

傭兵さんによる厳しい進行で、今日から開始の新曲、すっかり空も飛べて最後まで通せていました。
今日はたまたま突貫な出来具合で見学者さまも少し驚きを隠せなかったようですがら普段はもう少しゆっくり進めていますよ♪


ちなみに傭兵さんはNSLのリーダーです。
誤変換すると強面感満載ですが、実物は甘い声とマスクがチャーミングなプレ新婚さん。
そんな彼を始めとするNSL。
年齢もバックボーンも多種多様なメンバーが揃い、社会人サークルならではの様々な交流も積極的に行い、毎週顔と声を合わせることを楽しみにしています。

興味を持たれたそこのあなた、
\さあ是非見学へどうぞったらどうぞ!/
大事な事なので2回言いましたよ。
新しい素敵な出会い、メンバーみんなでお待ちしていまーす♪

7月19日練習報告☆

ブログではとってもご無沙汰ゆっこです。
ちゃんと生きてます!辞めてません!実は居ます!←

暑い!ナゴヤサウンドリーフも今メンバー募集が熱い!
ということで本日は先週見学に来てくれたマッシーさんが入会1回目練習、
そして見学者さん2名いらっしゃいました


〈基礎練習〉5項目。
・ドッグレース
(犬がへっへっへ…と小刻みに呼吸をするように行う練習。
3回やってヘトヘト。。。
しかしなんとこれは認知症にも効果があるらしいですよ!!)
・4拍吸って4拍止めて4/8/16拍吐く練習
・リップロールで音階練習
・ヤホホホ ヤホホホ…とアルペジオ練習
・ドレー、ドミー、ドファー…と跳躍練習

うーん、私は久しぶりの練習参加でしたが
とても充実した基礎練内容でした〜〜。さすがアカペラ歴の長いガーリー。
これなら思いついたときに個人練でも取り入れることが出来そう。

〈全体練〉「手のひらを太陽に」3回目。
ノリの良いアレンジで楽しく出来ました〜。
見学者さんも初めて目にされた楽譜ですが、
1時間後にはメンバーと一緒に2チーム分けして
発表されていました!

そしてそして、その2名の見学者さんは当日入会となりましたよ^^!
これからどうぞよろしくお願いします〜。

〈練習後・・・〉
メンバー総勢10名(見学された2名の方も)でタイ料理屋さんへ。
なかなかなじみの無いタイ料理にみんなで勉強しました〜。笑



★ナゴヤサウンドリーフ(通称NSL)では、
ただ今メンバーを大募集しています。
アカペラが気になる…そこのアナタ!
一度見学に来てみませんか^^?
初心者の方でも大歓迎。
大学生〜40代の幅広い年齢層の方達が毎週元気に歌っています♪
詳しくはHPをチェックしてくださいね。


以上、最近ホント暑くなってきたので、熱中症にはご注意を。
ゆっこでした〜。

20150712_活動報告

お久しぶりです。トシです。

この日の練習はいつも通り金山。
いつも通りのガーリー先生の基礎練メニューに
全体曲は先週から始まった手のひらを太陽に。

ただ、いつもと違うのは。。。

久々の見学者さんが!!しかも3人!!!

そうです、名古屋Sound LeAf、メンバー募集しております。
いえ、メンバーを大大大募集しております!!

っと、話は戻って練習報告。
見学者さん3名と一緒に基礎練と全体曲「手のひらを太陽に」を練習しました。
見学者さんにも無理のないペースで楽しく歌いました!。。。と思いますです。

練習後には見学者さんも一緒に近くのお好み焼きやさんでご飯を食べ、
僕は予定があっておいとまさせていただきましたがカラオケにも行って
楽しんだようですよ。

えー、おっほん、もう一度大事なこと。
名古屋Sound LeAfは新規メンバー大大大大大募集中です!
老若男女、経験の有無問わず個性あふれるメンバーで仲良く楽しく歌っています!
お気軽に見学にお越しくださいませ!!

7月5日練習報告

7月です!夏です!露伴です!
ライブも無事終了したので、気持ちを新たに練習していきたいとおもいます!

ということで、今日から新しい基礎練習と曲に取り組んでいきます!

■基礎練習
・ドッグブレス
・吸って止めて吐く
・リップロール
・声出しやほほ
・音感鍛えるオクターブ

内容を書くと長くなってしまうので、
昼間からなにやってるのあなたたち…!と思った方!!
ぜひ見学に来て、実際に見てみてください!&一緒に基礎練習しましょ~(^ω^)

■手のひらを太陽に
新曲です!
楽譜がシンプルなのか、メンバーの力量が上がったのかはわかりませんが、初練習で最後まで合わせることが出来ました!\(^o^)/
来週も練習しますよー!
なので、手のひらを太陽にかざしたい!と思った方!!
12日が晴れなら、外は暑いので室内から手をかざしましょう(笑)


そして!なんと!ついに!いよいよ!来週は!
見学者さんが来てくださいます!!ヽ(^o^)丿
7月は毎週練習しますので、
12日は無理だけど19日、26日は暇だな…と思った方!!
ご連絡お待ちしております~。(^-^)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR