8月23日 練習報告

先週の16日はお盆休みだったため、2週間ぶりの練習となりました!
今年のお盆休みは結婚式の準備で忙しく
どこにも出かけることのなかったよーへいです、こんばんは☆

◆基礎練習 がーりー担当
ドッグブレス 腹筋をつかって
4秒吸って4秒止めて4秒・8秒・12秒で吐く練習 息のコントロール
リップロール 低音から高音まで
やほほほほーで3度の声出し練習 低音から高音まで
ドレ ドミ ドファ ドソ ドラ ドシ ドド と、音を充てる練習

だいぶ慣れてきましたね~♪新人さんもとっつきやすくて良い練習です(^^)

◆全体練習 空も飛べるはず
練習回数も増えてきたので、発表が中心となりました!
まず、2チームにわかれてそれぞれ発表。

ここまではいつも通りですが、今日は少し趣向を変えて、
シャッフルして再度2チームをつくり発表♪
急に合わせるのは難しいですが、それもまた練習になって楽しいですね☆

いつもはベース・ボイパ担当のガーリーがなぜかコーラス、
しかもトップをやっていてビックリ 笑


☆彡さて、お知らせ!
NSLではまだまだメンバーを募集中です!
興味のある方はご連絡ください(^^)

8月9日 練習報告

こんばんは、さちです☆

毎日暑い日が続いていますね。
ここのところNSLも暑い。本日も3名の新規見学者さんが来てくださいました。また本日1名入会☆
うれしい練習になりました。

1基礎練習 がーりー担当
ドッグブレス 腹筋をつかって
4秒吸って4秒止めて4秒・8秒・12秒で吐く練習 息のコントロール
リップロール 低音から高音まで
やほほほほーで3度の声出し練習 低音から高音まで
ドレ ドミ ドファ ドソ ドラ ドシ ドド と、音を充てる練習

おなじみの練習になってきました。慣れてきましたけど、まだまだ、ドックブレスは最後まで勢いは続かないし、音とびも、正確に当てるのは難しいー 体力と集中力を磨かねば☆

2全体練習 空も飛べるはず
今日は割と人数が多かったので、2チームにわかれても各パート2人ずつ近くいました。
最後にはみんな音もしっかりとれて、2チームで発表しあいました。
うーむ、この曲はなかなか完成してきたので楽しいです♪

見学会を始めてから、1か月。ほぼ毎回数人ずつの見学者さんが来てくださり、メンバーも着々と増えてきました。
これからもたくさんの見学者さんがきてくれるようなので、毎回どんな方がこられて一緒に歌えるか、楽しみに練習にいっています。

さて、私事ですみません。私と、同じNSLのメンバーのよーへいの結婚式まであと1か月になりました。NSLのメンバーもたくさん来てくれるみたいで、何か歌ってくれるようです☆たのしみだなー!

8/2 練習報告

皆さんこんにちは。
サトシです。
8/2ってなんの日かなーって、そう。
僕の誕生日なんですね。
といって、特になんもないんですが笑

練習はいつもの集会所ではなく東区の学習センターをお借りしました!
とても暑いですね。
アイスが食べたくなりますね。

そうだ。帰ったらアイスを食べよう…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR