9/27 練習記録

こんにちはゆっこです。

今日はなんと5名の見学者さんがお越しくださいました♪
そして中国赴任中のやまぞー氏も一時帰国で練習参加(≧∇≦)
賑やかでしたね〜

基礎練習をして
全体曲は「top of the world」
英語の発音難しい…(^^;;

終わった後は、見学者さんと一緒にカラオケのできる居酒屋さんへ♪
音楽で繋がる輪って素晴らしい✨

ゆっこでした\(´ω` )

9月13日練習報告

こんにちは、ごくにです。

だんだん秋が近づいてきましたね~衣替えしないと(^_^;)
私は久しぶりの練習参加でしたが、新しく入会された方もたくさんいらして、新鮮な空気満載の練習でした☆


○基礎練習 ごくに担当
ドッグブレス 腹筋をつかって
4秒吸って4秒止めて4秒・8秒・12秒で吐く練習 息のコントロール
「あ」でどみそふぁみれどしど~~の音階練習
「やほほほほー」でどみそみど~の3度の練習 低音から高音まで
ドレ ドミ ドファ ドソ ドラ ドシ ドド と根音からジャンプの練習

ガーリー君お休みのため、代わりにごくに担当でお送りしました。
このガーリー君のメニューって一見普通なんですが、まじめにやると結構鍛えられますよね。
私は特にドッグブレスは胸の下辺りの筋肉がついた気がします。
使ってない筋肉は結構最初からきついけど、効果出るのも早いかも。。あなどれません!

○全体練習 Top Of The World
今回で3回目ということで、簡単にパート練習→1度全体で合わせてみる
→できなかった所を再度パート練→再度全体で合わせ
→2グループに分かれてそれぞれ練習→発表→コメントをもらう
→再度、練習→最終発表♪→コメントをもらう

ボイパの人がいなかったので、リズムを合わせるのが少し苦労しましたが、練習を重ねて最後の方は結構はまっていましたね。
ちょうどグーパーで新人さんと古いメンバーでたまたま分かれてしまいましたが、混ざった方が良かったかなと思う反面、新人さんチームも結構まとまっていたので、任せられそうという期待もあり。。今回はそういう組み合わせでした~。


来週はシルバーウィークということもあり、練習お休みになりますが、間違えて来ないように~!
季節の変わり目に体調崩さないように・・のどもいたわって楽しく過ごしましょう☆

9月6日 練習報告

まっちゃんです。


前日は、NSL内でくっついた!2人の結婚式の二次会でした!
幸せな二人に天気がやきもちを妬いたのか?
この日は、雨
練習会場も、いつもの金山ではなく、今池から少し距離のある会場でした。
足元の悪いなかでしたが、見学者さん一名、交えての練習!


まずは、見学者さんがみえたので、自己紹介!
☆基礎練習 担当 ガーリーのもと
・ドッグブレス…息が続かなく何回やってもうまくできてない…
・4・8・16秒での吸って吐いて
・3度の音階で声出し (リップロール)
・ 音あて?!どれどみどふぁどそどらどし…
個人的には、声量がほしいので、基礎練習大事だなぁといつも思うところ。

☆全体曲練習 
Top Of The World 今回で2回目!!
簡単にパート練習
全体で合わせてみる
2グループに分かれてそれぞれ練習
発表
コメントをもらう

毎回、同じメンバーにはならないため、その時その時の味のある曲になる♪
自分は、英語部分、ごまかしありありでした!笑

この日の見学者さん、入会!

アカペラ初心者、サークル経験も初心者で、入会しましたが、優しい仲間のおかげで、楽しんで歌ってますよ!

一緒に歌いませんか?🎵

一度、見学にこやー!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR