10月25日 練習報告

こんにちは、初めてブログ書かせていただきますマッシーです!

気づけば10月最後の練習でした。
早いですねー、個人的には卒論の締め切りが近づいてきてヒヤヒヤしてますヽ(;・ー・)ノ

今日は3名の見学者さんがお見えになりました!

まずはガーリーさんを中心に基礎練習でした。
ドッグブレス(犬の息?みたいなやつ)
息を吸って止めてはくやつ
どれーどみーって音程とるやつ
ヤッホッホッホ
とかやりました。

次に全体曲でいきものがかりさんの曲をやりました。
いやー、全然できなかった。笑
なんか今までにないドゥーン!!みたいなスライド?グリス?ってやつが出てきて大苦戦してました。
もっとしっかり音源を聴かないといけないとダメですね・・・

今日の練習は人数が多くて
何だかにぎやかでした!(´∀`)

練習後には今年のバンドの人たちで
今後どうするー?的な話をして終わりました。

さて、NSLではまだまだメンバーを募集しています!

そんな音楽詳しくないし
うたもそんな上手くないし
めっちゃ音外したら嫌だし
んー、どうしよーかなー

とか思ってるそこのあなた!

音楽経験やアカペラ経験ゼロの僕でも
楽しくやれる場所なので
ぜひ一度見学に来てみてくださーいヽ(・∀・)ノ

10月18日 練習報告

最近めっきり涼しくなりましたね。10月ですもんね~。時が経つのは早いものです。(´・ω・`)

今日も金山駅からちょっと歩いたところにある、いつもの練習会場で練習だったんですが、なぜか辿り着けず、偶然遭遇したみっしーさんに助けていただきました(´;ω;`)
なぜ迷子になったのか考えてみたら、なんと!まるっと1か月練習会場に行ってなかったんです!
さぼってたわけではなく、都合や、のんべらいぶvol.2や合宿などのイベントもあったからなのです!
いや~、ほんとに時間が過ぎるのが早くて困ります!
無事、冒頭の文につながりました!よかったよかった


さて、練習報告です。
日直なのに遅刻したので、基礎練習の途中から合流しました。
やほほ、だけ間に合いました(・_・;)
今日も嬉しいことに見学者さんが来てくださったので、自己紹介もしました~。
本日の練習参加者の平均身長が高めなことがわかりました。笑


全体曲ですが、今日から新しい曲に切り替わりました!
いきものがかりさんのあの曲です!笑
隠すほどのことではありませんが、気になった方はぜひ練習を見学しに来てください(^-^)v

ひとまず1番の終わりまで各パートにわかれて練習をして、その後全体で合わせました。
楽しい曲なんですが、一番上のパートはなんじゃこりゃって感じの音の動きをします!
そんなパートに、見学者さんが来てくださって、しかも、すす~っと音を取って歌われるので、もっと頑張ろうって思いました。ヽ(^o^)丿

練習後はカラオケご飯に行きました!
おなかいっぱい食べました!
あと、かき氷はとても冷たかったです(。-`ω-)
食べては歌い、歌っては食べ~という感じでしたが、皆さんの好きな歌に対する愛情がみれて楽しかったです(^-^)

来週も、11月の練習もすべて金山の練習会場で行うので、もし良ければいきものがかりのあの曲を一緒に歌ってください~ヽ(^o^)丿


それでは!露伴でしたー!

10月10-12日 合宿

こんにちは、としです。

読書の秋、食欲の秋、運動の秋などと、何をするにもいい季節ですが、
我々サウンドリーフにとっては、合宿の秋です。

サウンドリーフは横浜、大阪、名古屋の3拠点で活動していまして、
隔年で3拠点での合同合宿を行うんですが、
それがない今年は名古屋だけでの合宿です。

行き先は恵那の山奥の素敵なコテージ!

1日目は恵那峡観光とバーベキュー!あと花火!
僕は用事があって観光はできずバーベキューから合流しました。
空気の美味しいところでのバーベキューはほんと幸せで、
みんな笑顔をこぼしまくりでした。
もちろんお酒もたくさん飲みました。

2日目は2つのバンドに分かれて歌い倒し!
どちらのバンドも少し背伸びして難しい曲に挑戦。
一日練習して、夕方には発表会を行いました。
なかなか完璧な出来とはいきませんでしたが、
なんとか完成させようと集中して練習するのは楽しかった!
その後は発表会の打ち上げのような。
もちろんお酒もたくさん飲みました。

3日目は若干の二日酔いを感じつつ栗で有名な和菓子屋さんへ。
みんなが季節限定の栗を全面に押し出したものを食べる中、
二日酔いの僕は寒天を全面に押し出したあんみつをいただきました。

以上、合宿の報告でしたー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR