11/29 練習報告

皆さんこんにちは。
サトシです。

11月後半ということで、大分寒くなってきました。
もうすぐクリスマスですが、みんなは予定あるのかな…?
12月になると街全体がクリスマスムードになるのがあんま好きじゃないです笑

今日も元気にみんなで練習しましたよ。
ええ。

クリスマスソングを笑。

11月15日 練習報告

こんばんは さちです
いよいよ冬が近づいてまいりましたね。冬が大嫌いな私としては冬眠してしまいたい今日この頃です。

さて、今日は1名見学の方が来てくださいました。
というわけで自己紹介をして
基礎練~
ドッグブレス → 4・8・16秒での吸って吐いて → リップロール → 3度の音階で声出し → どれどみどふぁどそどらどしどどと、音あて
。。。いつもどおりのメニューですな。うまく文字で表現しにくいので、読んでくれているそこのあなた!ぜひ見学へきてみてください☆
全体練~
いきものがかり きまぐれロマンティック 最終回
いやー、この曲は難しかった!!!今までの全体局で一番難しかった???少し消化不良の感は残りましたが、
次回の全体局からは、いよいよお楽しみ!この時期しか歌えない、マライアキャリー All I want for X'mas is you、楽しみだな☆
バンド練~
新バンドになって3回目の練習でした。こちらのバンドは、扉を開けて、なんとか最後まで到達!楽しい曲です。
もう一方はなにやら女々しくてをやっていたようです。

12月1月と、アカペラバンドに出演するかも!?これから練習気合い入れてがんばりまーす!

11月8日 練習報告

めっきり秋めいてきましたねー。珊瑚です。
つい最近私、なんと結婚10周年を迎えました!←誰得情報
歳を取るとあっという間に時間が過ぎちゃいますね、はーびっくり。
子供が小さいこともあり家族の理解は欠かせませんが、こうして大好きな趣味に没頭出来る幸せな日々でございます♪

見学者さんもお見えになり、楽しく自己紹介の後。
・ガーリーによる基礎練習
ドッグブレス→4拍吸って4,8,16拍吐く練習→リップロールで音階→3度変化のヤホホで声出し→音感鍛えるオクターブ
王道中の王道、という内容のこの基礎練習。変化をなかなか掴みにくいかもしれません。
でもいつの間にか『あんなにしんどかったドッグブレスがしんどくなくなった…』とか
『あんなにしんどかった高音が楽勝で出るようになってる…!』とか、まるで通販番組のように自分の変化に驚く日がやってくるものなんです。
これはオーバートークじゃない、本当のことですよ♪
継続は力なり、ですね。

・全体練習
きまぐれロマンティック
この曲は来週でおしまいなので、それまでにはせっかくなので楽しい振付もみんなでしよう!と気持ちだけはありますが、なかなかー。
明るく賑やかな曲ではありますが、それを楽しめるだけの余裕がなくって、ちょっと残念。
来週はもっと楽しく歌えたらいいなー♪

・バンド練習
私たちのバンドは『One Night Carnival』『女々しくて』を練習中。
どっちもノリノリで歌っていて楽しくなりますが、うっかり気が緩まずともあっちこっち課題だらけ。
ビシッとバシッとばっちり合わせて笑顔で歌えたら最高なんだけどなー。練習あるのみです。
もう一方のバンドは『扉を開けて』をやっていましたよ♪

練習の最後、仕事で海外赴任中のメンバーの誕生日サプライズ用の歌を皆で歌いました♪
誕生日当日“午前0時を過ぎたらいちばんに届けよう~♪”をやった後の反応が楽しみです!
…と書いてたらサプライズにも何もならないわけで、ハイこのブログかなり後から書いてますごめんなさい。
でもお祝いは大成功♪こういうセッション的なお楽しみも、時として味わえるのが歌のステキなところですよね♪♪

さてさて我々NSL、まだまだ新メンバーさん大募集中です!
年齢・職業・音楽歴も…様々なメンバーがたくさんいますよ♪
迷っている方は、ぜひ一度見学にお越し下さいね♪お待ちしていまーす!

11月1日 練習報告

Hi! ボクみっしーだよ。

今年もあと2か月ですね~
なんという早さよ。

昨日海で遊んで、おととい花見して、先週あけおめって言ってたのに(←浦島太郎状態)

さてさて、練習報告!

いつも通り基礎練から。
ドッグブレス、音感を研ぎ澄ます練習、いつも通りのメニューをしました。
いつもと同じ練習をすることで、その日の自分の調子もわかったりします。
「今日はいつもよりのどが開いてるな~」とか。
そして、ガーリーいつもありがとう\(^o^)/

つぎ~
全体練は、いきものがかりの「きまぐれロマンティック」を練習ちゅう。

ボクは男なんですが、リードをやらせてもらってて
女声の歌を原曲キーで歌うのはさすがにしんどいですな~。
でも音域的にはなんとかカバーできてるので、超絶ハイテンションで歌って
とにかくテンションだけで乗り切ってますw

なんていうか、ボクの声はバラード向きみたいなんだけど
ノリのいい曲はやっぱり楽しい♪

これから寒くなると乾燥がひどくなってくるから
のどのケアをしっかりして、いつも楽しく歌えるように
体調管理にも気をつけましょう!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR