12月27日 練習報告

初めまして。8月から参加させてもらっているあいです。

すっかり季節が2つほど過ぎた感じがありますが、12月27日の報告です。

まず、いつも通り基礎練習・・・年の瀬で参加者が少なかったので、
基礎練種はいつもと趣が異なりました。

次に、全体曲。これまた参加者が少なかったので、この日だけの
スペシャル、「ピタゴラスイッチ」を歌って見ました。
全パートみんなで音を取って、練習。
#私は欲張りなので、たくさんのパートを歌えるのって本当に嬉しい。

2015年最後の練習も楽しい時間となりました。

12月13日 練習報告

今日の日直のしゅうです。
日直なんて何年ぶりだろう?30年ぶりくらい?

さて、12月と言えば忘年会シーズンですね。
今日はNSLも練習の後で忘年会。
プレゼント交換(これも個人的には何年ぶりだろう?)あり、カラオケあり、衝撃のガーリートークあり、大いに盛り上がりました。

ところで、練習の方ですが、本日も一人、見学の方が来てくれました。

まずは基礎練習。
ドッグブレス: 細かく30秒間、何度も息を繰り返します。
リップロール: 唇を震わせながらドレミファソファミレドと歌い、音を上げていきます。
音当て?: ドレ、ドミ、ドファと、当てる音を高くしていきます。

以上終わったところで、全体曲へ。
今日は恋人たちのクリスマスの最終回。仕上がりが遅く、グループに分かれての合わせはできませんでしたが、全体で合わせることはできました。

そして最後はバンドに分かれて練習です。
AグループはLOVE LOVE LOVE(歌手の名前は秘密です)、Bグループは何をやっていたのでしょうか。

最後に連絡事項があって、練習終了です。

ちなみに来週20日は一部のメンバーがメリハモライブに出演するため、お休みです。見学希望の方は27日、または1月の10日以降にお願いします。

12月6日 練習報告

12月に入りました!いよいよ今年もあと一ヶ月ですね☆

個人的な話ですが、昨日は神戸のルミナリエで【ざっとうの詩~絆】を聞いて
頭から離れなくなっているよーへいです。
ご存知の方はいらっしゃいますかね?誰か、これアカペラでやってないかな?

さて、本題の練習報告へ
◇基礎練
もうお馴染みになりましたが、いつもの項目を。
・ドッグブレス : 犬のようにハッハッハッ…と細かく30秒間、繰り返します。
・リップロール : 口、顎まわりの準備運動には最適♪
・音を当てる練習 : ドを基準に、ドレ、ドミ、ドファ…と2度から8度まで動く練習。
・やっほっほっほ : ドミソミ ドミソミ…と繰り返し、音階を上がって下がる練習☆

◇全体曲
今週も先週に続いて、All I Want For Christmas Is Youを♪
リードの珊瑚さんが、マライアになりきって歌ってくれました!
この時期にはピッタリな、楽しい曲ですが
出来としては…なかなか難しい歌なので、まだまだ練習が必要ですね!

◇バンド練習
それぞれのバンドに分かれて練習を☆
僕の所属するバンドは、ガチャガチャした曲ばかりを!
ワンナイトカーニバルと女々しくてを練習しました。楽しいけど疲れる!
もう一つのバンドは少し雰囲気が違う、LOVELOVELOVEと扉開けてを
練習していたようです。ライブ等で聞きあえるのが楽しみですね~☆


今週も、先回来ていただいた方が2度目の見学に来てくれました(^◇^)
NSLではまだまだ募集していますので、興味のある方は是非♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR