1月31日 練習報告


皆さんこんにちはー‼
まだまだ寒いですが、寒さに負けず頑張りましょー(*^-^*)

ではでは、本日やった事を紹介します‼

まずは、基礎連ですね。ドッグブレス、ドレ・ドミ・ドファの半音上がりながら音の確認などやりましたー。

全体曲は、あの名曲のsmap「世界に1つだけの花」をやりました♪良い曲ですよねー(*´∇`*)

そのあとは、各バンドに分かれて練習してました(*´-`)

1月17日 練習報告

初日直あーこです。
1/16はNSLメンバーで初めて岐阜でのライブ出演!
緊張したけど楽しかったな(^O^)

1/17の練習日は10名ほどのメンバー&見学者さんがみえました!

・簡単な自己紹介
好きなタイプ?の暴露まで…笑

・発声練習
ドッグブレス、ヤッホッホ、ドレードミーっていうやつ、リップロールetc…
時間があったのでしっかり基礎練できました!

・全体練習
世界に一つだけの花/SMAP 2回目
パート練後、2グループに分かれて練習しました!
見学者さんも一緒に♬
メリハリをつける、リードはリードっぽく歌うなど、
それぞれ課題点もありましたね

・バンド練習
ガチャバンは、ハリケーンを初めてやりました!
かしゅうなっつは何の曲を歌ったんですかね??

・連絡事項

練習後、ご飯食べに行かれた方もみえるようです!
ラーメン食べたのかな?笑

●○●次回の見学DAY●○●

【 2/21(日)15時〜 金山 】予定

学生社会人主婦どなたでも!
歌うことが好きな方
ベース&ボイパに興味ある方
募集中です!

見学DAYは見学者さんが多く、
よりたくさんの人と繋がれるかと思います(^^)

NSLメンバーのみなさんは
とてもアットホームですよ〜!

↓↓気になった方はコチラ♬↓↓
http://nagoyasoundleaf.web.fc2.com/about.html

1月10日 練習報告

ブログ初登場、ありぺいです。

2016年になりましたので、まずはご挨拶を。新年あけましておめでとうございます。今年度もNSLをよろしくお願い致します。

まずはいつも通り基礎練習(ドッグブレス、4拍吸って4,8,16拍吐く練習、リップロール、ヤホホで声出し、音感)。今回は時間の都合上早めに終わらせて全体曲練習へ。

全体曲は、新曲『世界に一つだけの花』です。名曲ですね。初日でしたが、楽譜が簡単なこともあって最後まで通すことができました。リードボーカルが変わるのも良いですね~。この調子で第2回目も頑張ります。この全体曲練習も早めに終わらせ、次はバンド練習。

さて、ここで1つ宣伝があります。1/16(土)に、イオンタウン大垣で"MAG"というアカペライベントが開催されますが、そのイベントにNSLからも2バンド出演します!本番まであと6日…!つまり本番前最後の日曜練習ということです(汗)。基礎練習と全体曲練習の時間を削ったのはこういう理由なんです。皆さんの焦りが見える中、細かいところを少しずつ改善していきました。何とか形になってきたのでよかったです。

本日は練習の最後に発表会の時間を設けました。発表会を通して課題はいろいろ見つかりましたが、あとはもう自主練習をひたすらやるのみです。どちらのバンドも、このMAGが記念すべき第1回目のイベント出演となります。お時間のある方は是非イオンタウン大垣にお越しくださいm(__)m

1/17(日)も金山で練習します。関心のある方は是非見学にいらしてくださいね。

以上、ありぺいでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR