5/29 練習報告

皆さんこんにちは。
サトシです。

もっぱらとあるゲームにハマっております…
その名も、スプラトゥーン!
2チームに分かれて4対4でインクを塗りあって色んなルールで戦うというゲームなんですが、とにかく面白いんですねー。
販売して1年経ちますが未だに勢い衰えず売れ続けてるんです。すごいですねー。
メンバーの珊瑚さんのお子さんがやってるみたいなので、一回一緒にやりたいなあ笑

あ、練習はいつも通りです!
基礎練習とバンド練習です。
あと半年でライブなんですね。
ライブに向けて計画立ててしっかりやっていきましょう。

5月22日 練習報告

こんばんは しゅうです
暑くなりましたね。今日の名古屋の最高気温は32度だったとか。

さて、5/22の練習報告です。

まずはいつも通りの基礎練習から。今日は少し少な目10人でのスタートです。
ちょっと風邪気味の人もいて、全体に少し元気がない感じ。

続いては全体曲のアカペラストリート、この曲は今回が最後となります。
トライトーンアレンジのこの曲、ベースの動きがあって、なかなか面白く、2グループに分かれて発表しあうことができて、よかったなと思います。

6/12からはRAG FAIRの「ラブラブなカップル フリフリでチュ」。こちらも動きがあって、面白そう。とても楽しみです。

最後はバンド練。私たち、かしゅうなっつは、遅れてきたメンバー一人を加えて恋するフォーチュンクッキーと、A whole new worldを歌いました。個人的にはだいぶこなれてきた感じです。
皆さん、暑い日が続きますが、ご自愛ください。

追伸 先週、大阪で「よりあい」に参加していたどりこめと、ころりんが、5/28に岐阜の居酒屋で歌います。

5月15日 練習報告

そういえば、どうやら花粉症がおさまったようで、良い季節になってきました。よーへいです。

さて、本日は見学の方が2名来て頂きました!
新しい方と歌えるのは楽しいですね♪(/・ω・)/ ♪

◆基礎連
ガーリー不在のため、急遽担当が露伴に。
内容はいつも通り、『ドッグブレス』『ロングブレス』『リップロール』
『やっほっほっほ』『ドレ~ドミ~』
たまに人が変わるのも、雰囲気が変わって良いですね!

◆全体曲
本日は、見学の方がいらっしゃったので、『世界に一つだけの花』をやりました。
まずはそれぞれのパートに分かれて練習を。
その後、人数も多かったので、一人一パートずつ3チームに分かれて発表を!
皆で歌うだけでなく、少人数になると、一層練習になりますね☆
見学者さんも、一パートを一人で!頼もしいですね。

◆バンド連
私が所属するガチャ☆バンは、見学者さん2名を加え
ロビンソンと紅蓮の弓矢を練習しました。
きれいなハーモニーのロビンソン、勢いのあってノリの良い紅蓮の弓矢
よく考えてみると、対照的な2曲ですね(笑)


新生活も少し落ち着いて、新しいことを始めたくなった方も多いのでは?
アカペラをやりたくなった方は是非NSLへ♪

5月1日 練習報告

練習報告を打ち終わって、これをアップしようとしたら、なんと[Enter]と[delete]を
押し間違えて消してしまい意気消沈しているあいです。こんにちは。

さて。
5月1日の練習報告です。

いつも通り、基礎練習。
基礎練習で、その日の調子を測ったりしていますが、今日の私は
ちょいと不安定っぽかったです。

次に、全体曲。引きつづきアカペラストリートです。
#この曲、私は寡聞にして知らなかったのですが、楽しいです!
全員で合わせることができましたが、各パートもう一息って感じ
でしたでしょうか?私だけ?(汗)

そして、各バンドに分かれてのバンド練習。


GW真っ只中ですが、10名を越す参加者がいて、充実した練習
となりました。
前回見学して入会してくれた2名も、早速今日から参加。
ますます充実ですね!

さて。
私たちNSLは、まだまだメンバー募集していますよ。
暖かくなってきて、何かを始めたい!そんなあなた、ぜひ一度
見学に来てみてはいかがですか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR