6/26 練習報告

こんにちは、銀です!
本日の練習はなんと5人!アカペラやる頭数揃ってないやんけ!笑
と心の中でツッコミを入れつつ、いつものように基礎練習からスタート!

その後は全体曲であるラブフリを行い、ラフな感じで過ごしました(テキトー笑)

そろそろ夏本番!体調管理をしっかりしつつ、年に一度の夏を楽しみましょう!ちなみに自分はアトピーかかってるのもあり、なかなかに辛い季節です泣

6月12日 練習報告

こんにちは。
あーこです。
本日の練習報告です。

・発声練習
→今回は先生がやってくださいました。
音程の確認&ドッグブレスなど。
カデンツもやりました!ハーモニー難しい。

・全体練習
→ラブラブなカップル
フリフリでチュー/RAG FAIR

楽しーー\(^o^)/
懐かしー\(^o^)/笑
力の限りゴーゴゴーー!笑
ハモネプーー!
ずっとやりたかったー\(^o^)/
本日は2番の終わりまでパート毎に音取りし、
全体でなんとなく最後まであわせました。

RAG FAIRといえば
『降りそうな幾億の星の夜』好き!
(アカペラじゃないけど)
初めてMステで聴いて泣いた!笑
七夕の曲だそうです。
お試しあれ(^o^)

・バンド練習
→ガチャバンは紅蓮の弓矢&ロビンソン歌いました。過去の曲もちょこちょこと。
11月のNSLライブまですぐですね!
また詰めていきましょう。

隣から、かしゅうなっつの恋チュンがきこえると思わず口ずさんじゃう♪

余談ですが、ガチャバンは今週末新メンバー歓迎会します!
楽しみー(^o^)

本日もたくさんハモれて満足でした。


✿メンバー募集中✿
7月10日㈰15時〜17時半
見学日です!
一緒に歌いましょー!
↓↓詳しくはコチラ↓↓
http://nagoyasoundleaf.web.fc2.com/about.html


以上、報告でした。

6月5日 練習報告

こんばんは!さやです。
今日は、朝は雨が降っていましたが午後から晴れて良かったです♪( ´▽`)
最近‥暑くなってきてちょっとしんどい(>_<)でも、この暑さを乗り切れるように頑張りまーす。
皆さんも体調崩さないように気を付けて下さい‼︎
ではでは、今日やった事を紹介します。
始めに‥基礎練をやりました。
ドッグブレス(吸って吐いての繰り返し)
4拍吸って、4拍止めて、4拍吐き切る。
リップロール(ドレミファソファミレドから半音ずつ上がる)
これが、中々難しくていつも苦戦してしまいます‥( ;´Д`)
ドミソミに合わせてヤッホホホと言って半音ずつ上がる。
ドレドミドファ〜ドドまでと、ドシドラドソ〜ドドまでやりました。

その後の全体曲は、今日は見学者さんもいたため、以前やった『明日があるさ』をやりました。
全員で歌った後に、2つのグループに分かれて発表しあいました。
この曲はテンポも良く中々楽しい曲ですが、私にはちょっと難しかった‥。
でもみんなで楽しく歌えたので良かったです♪

全体曲やった後は、バンド練‼︎
私達かしゅうなっつは、『恋するフォーチュンクッキー』、『A whole new world』、『瞳を閉じて』をやりました。
高音が上手く出ない(T ^ T)もっともっと練習して頑張ります!

最後に‥今日はなんと、来ていただいた見学者さんが入会してくれました‼︎
やったー♪
メンバーが増えて、さらに楽しくなりそうです(*^^*)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR