7月31日 練習報告

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ご無沙汰してます。露伴であります。
すっかり夏ですね。外に出たくありません…。

さて今日の練習ですが、めっちゃ人がいました。笑
こんなに会場せまかったっけ…?というくらい、人がたくさんいました!
みんなでわいわい練習するのは楽しいですね(^-^)

基礎練習はがーりー師匠が行ってくださいました。
全体曲はインスピのあの曲です!
夏っぽいけど、夏じゃなくても歌いたい曲ですな。←まったくヒントになってないw
リズムが細かくてなかなか揃わないのと、転調が何度かありハーモニーが微妙になる。というのが個人的な感想です。まだまだ精進せねば。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

バンド練では、11月27日のライブに向けて、これまでやってきた曲の確認含めクオリティupに取り組みました。なにせ人がたくさんいたので4、5曲くらい連続で歌った気がします。つかれた…。ペース配分気をつけようと思いました。
なんだかんだでガチャガチャ☆オーケストラバンド、通称ガチャバン又はガチャは若者が多くてですね。
7月に入会してくださった新メンバーがなんと同い年で!これでタメが3人に!おそろしや!
出身がみんなばらばらなのに偶然ってすごいなあと思いました。笑

というわけで、NSLは現在も新メンバーを募集しております☆
アカペラ興味あるな~、日曜日暇だけど外に出てなにかしたくないな~、など思った方!!
NSLの練習は基本室内です!冷房完備の施設で練習してます!笑
駅からは少々歩きますし、場所も覚えにくいところになりますが、地図アプリを使えば大丈夫です!
今のところ迷子になった人は1人くらいしかいなかったと思います(^◇^)

以下、ホームページのトップ画面からのコピペです。
お気軽にご連絡くださいませ~。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

n.soundleaf◎gmail.com
(◎は"@"に直してください)

なおメールを下さる際には、以下をご記載ください。
/ 1.お名前 / 2.年齢 / 3.性別 / 4.お住まい / 5.職業 / 6.音楽経験 /

※ せっかくご連絡をいただいても,稀にこちらからの返信が迷惑メールとして処理され
届かない事があるようです.
こちらにご連絡をいただいてから2日以上,返信が無い場合は,
お手数ですが上記Gmailアドレスをセーフリストに入れていただき,再度ご連絡ください.

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

7/17 練習報告

こんにちは^ ^
このブログには初登場のあいみんです★

もともと吹奏楽部で打楽器をやっておりまして、アカペラは未経験でNSLに入りましたが、楽しくやらせてもらっています!

実は、このブログの日付は2016.7/17ですが、書いているのは2017.4/2、、、ブログはメンバー皆で順番に書いているのですが、すっかり書き忘れていたので今さら書きます、ごめんなさい(´・_・`)

さて、実は私は今、主にボイスパーカッション担当でNSLに所属しているのですが、思えばボイパを担当するようになったのは7/17頃からでした。
打楽器が大好きで大好きで、何も楽器がなくてもリズムが打てるボイパってカッコいい!と思ってアカペラを始めたものの...なかなかボイパがやりたいと言い出せずに、入会してしばらくはコーラスをやっておりました。笑

でも、そんな私のことをNSLメンバーが気にかけてくれて、ボイパ担当になれたのです!!

そして、ちょうどこの時期に全体曲として取り組んでいた「ラブラブなカップル フリフリでチュー/rag fair」という曲が私ののボイパデビュー曲となったのです★笑


アカペラやりたいけど未経験者だし不安だ...とか、歌いたいけど上手くないしな...とか、なかなかやりたい気持ちはあるけど踏み出せない方たくさんいると思います!

でも、NSLなら大丈夫ですよ〜!!
迷われてる方は、ぜひ一度見学にお越し下さいね!!

それぞれのやりたいことを尊重してくれて、お互いを思い合える素敵なメンバーたちが私は大好きです\(◡̈)/♥︎



あいみん

7月10日 練習報告

どうも、先生です。
暑いのは嫌いです。

今日も基礎練習から。
ブレストレーニング、基本発声。
私は暑いのも嫌いですが、実は基礎練習もあまり好きではありません。
歌は大好きですが(笑)


全体曲は、
ラブフリ〜٩( 'ω' )و
これ、リードが遊びやすくて結構好きです(^ ^)

11月のライブに向けての練習は、
なかなか都合が付けられず、集まれないです。

しかし!少しの時間でも集中してしっかりクオリティを上げていきますよ!
苦手な基礎練習も頑張ります!

では٩( 'ω' )و

7月3日 練習報告

Hi! ボクみっしーだよ。

こんにちは。

今日の練習報告だよ。

▼発声練習
いつものやつ、やりました!

・ドッグブレス
・ロングブレス4拍8拍16拍
・リップロール
・やほほほやほほほやほほほほ
・ドレドミドファドソドラドシドド

歌う前の準備運動すると、ホントに声が出るようになるから楽しいですね♪
カラオケとかでも最初にこれやると、もっと楽しめる気がします。
今度からやろうかなw

▼全体練習
全体といっても今日の練習の参加者は5人だったので、
いつもの全体曲はお休みして、CM曲シリーズを練習してみました。

・富士サファリパーク
・イオン~お客様感謝デー~
・タケモトピアノ

それぞれ、音取り→合わせ→完成までを30分ずつでやりました。

CMの曲ということで、ひとつひとつはどれも短いですが
だからこそ30分という短い時間の中で完成させるという課題で取り組みました。

それぞれ雰囲気の違う曲で、中でもイオンの和音には苦しめられましたが、
メリハリも張り合いもあって、とても楽しかったです!

最後には、CM曲披露の記者会見風の動画を撮影しました。

記者会見風にするために、真面目な感じを出したくて
最初から最後まで無表情で笑わずに歌ったのですが
これ非常に大変でした。どうしても吹き出してしまって。

テイク8くらいでやっと成功しました!

なんか、いい経験でした(笑)

▼練習後
CM動画撮影の打ち上げということで、我が家でタコパしました。
完全に余談ですが、とても楽しかったです(^o^)

僕自身、仕事の都合で、2,3ヶ月練習に参加できない日が続いてましたが
やっぱり歌は楽しいですね!

久しぶりに顔出しても、自然と迎え入れてくれる仲間がいるのは
すごくすごく有難いことです。

これからもみんなで楽しくハモりましょ~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR