8月28日 練習報告

8月もあと少しになりました。あと1日働けば産休!に入る、さちです。

今日の練習から、合宿のバンド曲の練習が開始になりました。合宿まであと1.5か月、私は出産の加減で出られないかもしれないけど、6年に一度、そして初の名古屋での3SL合同合宿、楽しみです☆

さて、練習報告☆

基礎練 がーりー
 いつもどおり、ドッグブレス→ロングブレス→リップロール→やほほほ声出し、ドレドミ~

全体練習
 スピッツ チェリー  と  勇気100%  に分かれて、合宿曲の練習。
 私はスピッツチームでした。音取りから初めて、最後には4-5回通せました。
 わりかし、楽譜があれば歌える程度には仕上がり、
 まずまず満足☆
 勇気100%チームからは、元気な歌声と、にぎやかな笑い声が聞こえてきました。

バンド練習
 11月のライブに向けての練習をそれぞれのバンドが行いました。
 私のはいっている、かしゅうなっつは、女子の恋チュンチームと、
 平井堅などの主に男チームに分かれて練習しました。
 ライブにむかって、あとは完成度を高めていきたいです。
 




8月21日 練習報告

こんにちは!としです!

お盆明け初練習でした。
全体曲はトライトーンさんのアカペラストリート。
親しみやすい曲と歌詞の、アカペラでは定番の楽しい曲です。

我々サウンドリーフ、横浜、大阪、名古屋の3拠点で活動しているんですが、この10月に3拠点合同の合宿があるんです。
アカペラストリートはそこで全員で歌うことを予定していて、そのための練習でした。

10月の合宿、11月のライブと楽しみなイベントが近づいてきました!
練習にも精が出ます!

8月7日 練習報告

前回のブログは花見シーズン、今回は花火シーズンの珊瑚です。
昨日は家族で花火大会観に行ってました。会場ではなく花火見える堤防でしたけど。
セレブに桟敷席とかじゃなければ、少しくらい遠くても人も少なくて寝転がれるような場所がいちばん!と強がってみたりして。

練習の流れについては、いつもと同じ、
基礎練習 → 全体練習 → バンド練習 の流れで。

全体曲は『ラブラブなカップルフリフリでチュー』
わたしこの曲知らなかったのですが“ラブチュー”と略したら皆に笑われました、ダサすぎですね。

ガチャガチャ☆オーケストラバンド
先週はメンバーいっぱいいたのに今週は少ない(T-T)
いるメンバーで歌える曲やりまくりました!
紅蓮の弓矢、楽しいしカッコいいのに高音もテンポもリズムもちっともハマらなくて自己嫌悪。かー、練習あるのみですわ。

来週はお盆なのでお休みです。
皆さま、よい夏休みを♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR