9月25日 練習報告

まっちゃんです。

もうすぐ、10月なのに、わたしには、暑い暑い!

そして、来月の合宿に向かって、全体練習!

練習にも、熱が入って、暑い暑い!\(^^)/


ゴールドフィンガーを、今日は、練習したけど、
ひとりで練習してるときは、同じリズムの繰返しで!Σ(×_×;)!
リード、パートが揃ったら、めちゃくちゃ
カッコいい!\(^^)/



3SL合同合宿!有意義な合宿に向かって!

9月18日 練習報告です

つっきーです

5ヶ月も前の日直報告ですm(__)m
特に報告事項もなかったように記憶してます(^_^;)

日直のお仕事を理解できていない困った大人でスミマセン(*_*)



9月11日 練習報告

◆基礎練
担当ガーリーのもと、いつものやつを♪
・ドッグブレス
・ロングブレス4拍→8拍→16拍
・リップロール
・やほほほやほほほやほほほほ(1,3,5度の練習)
・ドレドミドファドソドラドシドド(2度~8度まで音階の練習)

◆全体練習
10月の3連休にある、SL合同合宿へ向けて、2曲に分かれて練習しました♪
【Poker face】
英語の歌は難しいですね~舌が全然回らない、何とか合宿までには慣れないと(^^;
【恋するフォーチュンクッキー】
この曲は、アレンジ違いで何曲か歌ったことありますが、また新たなアレンジで楽しいですね!アレンジで雰囲気が全然違いますね!

◆バンド練
私が所属するガチャバンは、今日はかなり多くの人がいましたので、ライブでやる7曲全て練習できました!人数そろって合わせられると楽しいですね(^^♪

本日は見学日でした!
なんと4名も見学に来ていただきました!ありがとうございます☆
NSLでは、引き続きメンバーを募集しておりますので、興味のある方は
お気軽にメールをしてみて下さい。

以上、よーへいでした

9月4日 練習報告

9月になりましたね。長い夏休みが終わって、新学期が始まったという方もいるでしょう。そして私たち、名古屋サウンドリーフのメンバーはいよいよ近づいて来た秋の二大イベント、10月の合同合宿と、11月のライブに向けて練習を重ねています。

ご存知の方もいると思いますが、名古屋サウンドリーフには横浜と大阪に姉妹アカペラワークショップがありまして、2年に一度、合同でアカペラ合宿を行っているのです。
名古屋が主催の今年の合宿でも、例年通り、3つのサウンドリーフのメンバーによる混声バンドを5つ作って、歌を歌うことになっています。
そして今日の練習でも、がーりー師匠の指導による基礎練習に続いて、メンバーを2つに分けて、合宿で混声バンドを作って歌う課題曲のうちの2つ、「チェリー」と「勇気100%」をそれぞれ練習しました。終わりにはお互いに発表しあうところまで進歩しましたよ。来週は、「Poker face」と「恋するフォーチュンクッキー」を歌う予定です。

そして最後は、ガチャガチャ☆オーケストラバンドとかしゅうなっつに分かれての、11月のライブに向けてのバンド練習です。私たち、かしゅうなっつは、女子中心のAKBチームと、男子中心の平井堅チームに分かれて、それぞれに課題曲を練習しました。これからどんどん、ライブに向けて、完成度を高めていきたいと思っています。

しゅうでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR