10月30日 練習報告

こんにちは。
早いもので入会から1年経ちまくってしまったあいです。

ぐぐっと寒くなってきましたね。
インフルエンザ等流行っているとききますので、みなさま
体調管理にはご注意ください。

さて。本日の練習は。
発声練習はとしさんの主導でした。
笑いあり、息絶え絶えもあり、の楽しい発声練習でした。

合宿以降来月のライブまでは全体練習がありません。
従って発声練習後は早々にかしゅうなっつと、ガチャガ
チャ☆オーケストラバンドに分かれての練習でした。
ライブまで1ヶ月切ってしまったので、なかなかにアツい
良い練習ができたのでは?と思います。
頑張って素敵なステージに仕上げたいですね!

さて。
ライブの案内です。
是非是非、見に来てくださると嬉しいです。

Sound Tree 2016
2016/11/27(sun)
12:00開場12:30開演
会場:MUJICA(名古屋市中区栄)
入場無料 1ドリンク制
※ドリンクは入場時にお買い求めください。(500円) 

10月23日 練習報告

お久しぶりです。就活が無事に終了し、9月下旬にNSLに復帰しました、ありぺいです。早速ですが、本日の練習報告をさせていただきます。

[基礎練習]
トシさんが担当でした。内容は、
・長く伸ばすブレス。スースースー
・短く切るブレス。スッスッスッ
・キーボードの音に合わせてハミング。m~m~m~m~m~♪
・キーボードの音に合わせてリップロール。Prrrrrrrrrrrr♪
・キーボードの音に合わせて発声。Oh~oh~oh~oh~oh~♪

分かりにくいかもしれないのでカタカナやアルファベットで声の出し方書いておきました(それでも分かりにくい?ゴメンナサイ)。

[バンド練習]
全体曲は歌わずに、そのままバンド練習が始まりました。

私の所属バンド、「かしゅうなっつ」では、ライブ当日に歌う6曲を一通り練習してみました。
お客様を盛りあげるというわけで、楽しい振り付けも練習しました。面白いですが終わったあとは汗だくに…(^_^;)

練習当初はイマイチハモラなかったところも、終わりが近づくとどんどん改善され、形になってきました。この調子で来週もしっかり練習していきたいです。

もう一方のバンド「ガチャガチャ☆オーケストラバンド」は参加人数が少なくて困ってました。しかし、ノリのいい元気な曲を歌っていて、つい自分も口ずさんじゃいました(^^)

NSLライブまで残り一ヶ月。上記の2バンド、および複数の有志バンドは、ライブ成功に向け必死です。この一ヶ月間をとにかく大切にしていきます!

以上、ありぺいでした。

10月16日 練習報告

あーこです!もうすっかり秋ですね!
先週は合同合宿でした!名古屋だけでなく横浜大阪から愛知に集まったんですー!
たくさん歌いました\(^o^)/
飲み会やBBQも盛り上がったとか\(^o^)/
運営&各種係の方ありがとうございました!!


さて、きょうは基礎練習&声出しとして、みんなでラブフリを歌いました!
最初のトップのソロがいいですねー!!

来月NSLライブの為、全体曲はなし。バンド練習をぶっ通しでやりました!
かしゅーの迫力は相変わらず!見学者さんにも観てもらえてよかったです!!
私も見学したかったくらい\(^o^)/笑

ガチャはメンバー少なく、サザエさんを歌いました\(^o^)/笑
楽しかったです!笑笑
私自身、ライブまでちゃんと練習重ねなきゃって思いました!
残念ながらサザエさんは歌わない予定ですが\(^o^)/
アカペラ欲が増えていくー\(^o^)/


NSL主催のライブは来月です!
アカペラ興味ある方はぜひ聴きにいらしてください(°∀° )♡♡♡
*ーーーーーーーーーー*
Sound Tree 2016
2016/11/27(sun)
12:00開場12:30開演
会場:MUJICA(名古屋市中区栄)
入場無料 1ドリンク制
※ドリンクは入場時にお買い求めください。(500円) 
*ーーーーーーーーーー*

10/2 練習報告

皆さんこんにちは。
サトシです。

さてライブまで1ヶ月ちょっとですね。
今日も基礎練習とバンド練習でした。
僕が所属しているガチャバンは中々揃って練習出来ておらず、仕上がりが不安な曲がまだまだあります。
本番に向けて少ない時間を集中して出来るといいですね!

そういえばもう秋ですね。
食欲の秋ですね。
僕は北海道に住んでたことがあるのですが、その時に衝撃の美味さのものに出会いました。
海鮮?ラーメン?蟹?ノンノンノン。

いっつスープカレー!

そう、スープカレーが大好物になったんです笑
名古屋でも一件だけ美味しいスープカレー屋さん見つけましたので今度誰か一緒に行きましょう。
食べたことない人は一回食べてみて下さい!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR