12月25日 練習報告

さちです。
娘が産まれて2ヶ月半になり、半分くらいは、練習にも顔を出せるようになりました。

さて、本日の練習報告です。
クリスマスということもあり参加者が少なく、ヨッシーさんが転勤で年明けからしばらく来れなくにるということもあり、やりたいことをやる自由な練習になりました。ヨッシーさんのご友人も1人遊びに来てくれていました。

ということで基礎練は本日は省略。
まずは課題曲のマライア All I want for Cristmas is you を歌い、クリスマスケーキを食べました。
そのあとは、自由にヨッシーが歌いたい曲や、いたメンバーで歌える曲などをいくつか歌いました。

それでは皆様よいお年をー!

12月18日 活動報告

一年間、ずっと目標に頑張ってきたライブも終わり、NSLの練習は基礎練習と全体曲練習だけの構成となっています。

そして、12月18日は月に一度の見学日。この日も三人の方が見学に来てくれました。
見学に来てくれた方は経験者もおられましたが、未経験の方も含めて三人とも上手で、基礎練習に続いて、一緒に「世界に一つだけの花」を歌いました。これは、NSLの見学日の定番で、三人にはソプラノとアルトに入ってもらって、まずはパート練習。そして、全員でこの曲を歌いました。

NSLの全体曲は、それほど季節感を意識したものにはなっていないのですが、12月は特別。今月は「All I want for Christmas is you」を歌っています。見学者さんたちも思いのほか早くに「世界に一つだけの花」を歌えるようになって合わせることができたので、最後に少し「All I want for Christmas is you」の練習も行いました。次週、12月25日はクリスマス。この曲の最後の練習日になります。

この冬は結構寒いですが、皆さん、ご自愛ください。

しゅうでした。

12月11日練習報告

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
もう12月ですね~
寒いです(`・ω・´)こたつが恋しいです。

先月ライブが無事終了しまして、今は時節柄クリスマスの曲に取り組んでいます。
マライヤさんのあの曲です!笑
何年か前にも練習したことがあるのですが今回は、アレンジが違うver.なので、ハーモニーとかリズムとか前と違ってて楽しいですヽ(^o^)丿
今日は練習参加のメンバーが少なかったこともあり、和音をやり込めてしんどかったです((∩^Д^∩))
基礎練もかまちゃんにお願いしたらやってもらえたので、いつもの練習とは雰囲気が違って刺激的でしたwww
(いつもが退屈とかいうことではないですよ!)

人がいるからできることもあるけど、人が少ないからこそできることも沢山あるなーと思いました。

そんなわけで!ライブは終わりましたがメンバーは随時募集してますので、何かしたいけど外で寒いことはしたくない!!という方はアカペラしてみましょう!笑
意外と疲れるので体はあったまるはずです!

以上、露伴でしたー。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

12月4日 練習報告

NSL今季の集大成!ライブも先週11/27無事に終了しました。
当日は足元の悪い中にも関わらず、聴きに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?最後が慌ただしくて本当にごめんなさい。
こういった反省点も踏まえながら、次回のライブはもっと聴きごたえのあるものにしていくよう精進致します♪

さてクリスマスケーキやお節を予約したり、カレンダーやお年玉用の可愛いポチ袋を買ったりと年末準備に忙しい日々ですね。
え?大掃除?年賀状?…いやいや師走で仕事も忙しくてなかなか…な珊瑚です。面倒くさいのは後回しじゃー!

本日の練習からの全体曲は、12月といえばやはりこの曲!
“All I Want For Christmas Is You”を先生のアレンジで♪

男声はどこ歌っても死にまくりな高難易度、リズムも音もお洒落感満載でセンス問われまくりですが、楽しい!
個人的には購入した楽譜よりも、その人らしさが滲み出てくるメンバーが作ってくれる楽譜が大好きなので、こうして皆で歌えるのはとっても幸せで、書いた人が頷いてくれるような出来になったらいいなぁといつも思っています。

パート練習→全員で合わせ→再びパート練習→再び全員で合わせ、の後で最後に2組に分かれてぶっつけでの発表のみ。
作り込みは来週以降にしましょう、で終了。
しばらくはバンド練習なしで、基礎練習 → 全体練習 のみのスケジュールで時間もしっかり取れるので、今後しっかり仕上げていけたらいいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR