2月26日 練習報告

こんにちは。花粉が飛び始め、どうにも鼻と喉が微妙〜な、あいです。

基礎練習(としさん)
今年からリニューアルした基礎練習。
私は、高音を息を含ませて発生するのが苦手・・・ていうかできません(汗)
これができないから、高い音が突き抜けちゃうんだろ〜な〜と自覚しつつ、
長年の課題です。頑張ろうw

全体曲
リトグリのmy best friend です。
今日は最後まで行こう!ということで、みんなで頑張りました!
なかなか満足出来る!という所まで行かなかったけど、楽しくみんなで歌えた
のではないでしょうか。
でも、もっと歌いこんで「たのしい」気持ちだけで歌えるようになると良いなぁ。
と思ってみたりしたのでした。

いよいよ、杉花粉も本番。花粉症の方は、是非是非マスクを装着してネ。
では!

2月19日 練習報告

先週からの風邪をひきずり
鼻声のあーこです。
今日は本当に声が出ませんでしたww


今日は見学者さんが何名もみえました!
私のアカペラ仲間もみえましたー.゚+.(・∀・)゚+.ヤター
そして!1名入会してくださいました.゚+.(・∀・)゚+.ヤター

基礎練習(としさん)
息を使う練習、リップロールとハミングから楽譜を使って音階の練習をしました!
音の感覚をつかむのが難しい。

全体曲(先生)
前半はリトグリのmy best friend!
アップテンポで音の使い方も楽しい!
後半はSMAPの世界に一つだけの花!
見学者さんも交えてグループ発表できました!

今年秋にまたNSLライブを予定しています(((o(*゚▽゚*)o)))
その話し合いも行われました!

まだまだ寒い日が続いていますので
みなさん体調にお気をつけくださいー!

2月12日 練習報告

かまちゃんです!

今日はリトグリのMy Best friend を歌いました♪
この曲はアカペラをメインで歌うリトグリの曲ということもあり、中々難易度が高めで、みんな苦しんでいました(>_<)

しかし、何週か練習した甲斐があって、少し形が見えてきた気がした一日でした!

そして、練習終わりには、次のライブに向けた話し合いをしました。
今年の反省を踏まえて、どんなライブにしていきたいかを考えています。
満足いくライブを作り上げるのは難しいですねー(><*)

まだまだ寒い日が続きます。
早く暖かくなるといいですね!

2月5日 練習報告

こんにちは、こにーです。

本日は参加者が5人と少数であったため、基礎練と全体曲は省略。
せっかく5人だし、パート的にもちょうど良さげだったので、TRY-TONEのしあわせもあこがれもを歌いました!

実はこの曲の4thコーラスをずっとやりたくて、今日みたいにメンバーが少ないときに持ち込みで企画して歌っちゃおうと密かに準備していました。笑

その場で楽譜を配って音取りをして何度か通しで合わせてみました。
パート構成が絶妙で割とハモっていたのではないかと思います(^O^)ノ

楽譜とキーボードがあれば簡単にセッションできるのがアカペラの良いところだなあと改めて感じました!

以上、こにーでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR