3月26日練習報告

こんにちは(`・∀・´)
先生です。

春が待ち遠しいですね。
そろそろ出会いの季節も近い今日この頃ですが、
本日は、スキマスイッチ/奏 を練習しました。

練習には、見学者さんがいらして、今日はその方にリードをやってもらいました。
別れがテーマの一つと思われるこの歌。
メロディーラインが美しくて力強いいい曲ですね。


あ、明日は、シン・ゴジラのDVD買います!(`・∀・´)
では、また(・Д・)ノ

3月19日 練習報告

どうもです。すっかりくしゃみと鼻水が止まりません。目もかゆくて生きるのがつらい季節になってきました(´・ω・`)
春は色が鮮やかに見えるけど、花粉症もちにはただただしんどいだけであります。

そんなわけで今日の練習報告です。
この木なんの木とMBFをやりましたー!合唱譜とか懐かしす!見てるだけでなぞのわくわく感が出てきます。笑
途中まで一緒なのに一瞬分かれてまた同じ音に戻って何食わぬ顔でバランス整えるとかわははは。今はまだできませぬヽ(^o^)丿
でも童謡好きなので歌ってて楽しかったです。

練習後は今年度のライブについての話し合いをしました~。
いろんなところで足場を固めてより良いものができるようにしたいです(^-^)
以上、露伴でしたー。

3月5日 練習報告

渋谷系の王子様・小沢健二が復活!
彼の名前を今さらになってあちこちのメディアで目にするようになるなんて!!
…とここ数週間のお祭り騒ぎに勿論乗っかりまくりな約20年前の仔猫ちゃん・珊瑚です。
最近CM等でも彼の楽曲がカバーされたりして、若い人たちも耳にすることが出来る環境なのをいいことに、
いつかオザケン曲をアカペラで♪♪♪と幸せな妄想でニヤニヤする今日この頃だったりしています★

さて、見学者さんをお迎えしての本日。
基礎練習は省略して全体曲の1曲目、
本日開始の新曲『この木なんの木』を重点的に練習しました。
想像以上に高音がツライ…こんなに出なくなるもんだっけ?と完全敗北(涙)来週から別パートにしよう。。。
あ、他パートさんたちは滑らかで美しいハーモニーを奏でていましたよ♪

2曲めは絶賛継続中の『My Best Friend』本当にこの曲楽しい!
先生の譜面がまた歌いやすくて、本当に気分よく口ずさめます♪
ただ今はちょうど歌い慣れて来つつも中々進歩が見られない段階なので、もっと効果的な練習方法はないか?
と練習後には皆で真面目に議論しました。

時間に限りのある社会人が集まる環境で、いかに楽しく、不満なく、高め合っていける取り組みが出来るのか?
課題はきっとたくさんありますが、こうして出逢えたのも何かの縁。
歌いながら相手と過ごす過程で仲良くなるだけでなく、
家族や他の友達とでは得られないワクワクを共有出来る“歌友達”としていい時間が過ごせるよう、前向きに工夫していけたらいいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR