9月24日 練習報告

こんにちはー。さやです♪( ´▽`)
最近、涼しくなって過ごしやすくなりましたー。
でも、この季節の変わり目で体調崩されないようにお気をつけてー(>_<)

初めに、基礎練習をありペーくんに担当していただいて、その後は新人バンドで歌う4曲を4グループに分かれて練習しました。
私は、Sakura(いきものがかり)をやりました♪
いきものがかりの中でも、結構好きな曲です(o^^o)

ライブの日が近くなってきてるので、さらに頑張って練習していきます(^-^)/


9月17日 練習報告

さちです。

台風が来ていますね。今日の練習は、ギリギリ雨は降らずに無事帰宅することができました。帰るときは嵐の前の空模様で、風も強めになってきてました。無事台風が通り過ぎますように。

ということで、練習人数は少なめ、基礎練習は省略して、ライブで新人さんバンドがやる曲の練習に入りました。

今日練習した曲は3曲。

奏 チーム
A whole new world チーム
ラブラブなカップルフリフリでチュー チーム

今日の練習では、初めて会場を1階だけでなく、2階の和室も借りて練習しました。別の部屋に分かれて練習することで、他のチームのメロディーと混ざることなく集中して練習できました。これはよい!来週も2階も借りられるので楽しみです。

来週は、大阪吹田で開催されるアカペライベント、あきペラに数バンド出演する予定です。私も遠征予定。楽しみです。

9/10 練習報告

かまもりです!
秋が少し顔を出してきた今日この頃です。
朝晩は夏の蒸し暑さがなくなり、過ごしやすくなってきました。
カメラが趣味の僕としては、でかけやすくなるし、紅葉するしと、とても楽しみな季節です!

さて、本日は以下のような練習をしました!

◆基礎練
ありぺいが担当。
ハミングやリップロールで準備運動を。

◆全体練習
今週も、新人バンドがライブで歌う4曲の練習を、
それぞれのバンドに分かれて練習しました!
・奏
・A whole new world
・SAKURA
・ラブラブなカップルフリフリでチュー

本番まであと二ヶ月集中して練習をすることができました!

9月3日練習報告

小沢健二がSEKAI NO OWARIとコラボ!オザケンにとってはビジュアルのオジサンぶりは際立つけどワクワクが止まらない!と次回のMステを正座待機しちゃう珊瑚です(のっけから誰得情報…)。
今年は夏が短かったですね。仕事が終わって子供を学童に迎えに行く頃には既に暗くなっていて秋の風を感じます。そして天気が変わり易過ぎて天気予報が信頼出来ない…。

さて9月の最初、基礎練習はありぺい進行。
いつものメニューに加えて、何秒息を吐いていられるか?というのにもチャレンジ。
私は20秒そこそこで早々にリタイアでしたが、長い人はその倍以上!凄いな〜。どっかでエラ呼吸してるの?←自分が出来ないからって酷い言い草。
ブレスコントロールもきちんと出来れば安定した良い声が載せられるようになるので、鍛えていけたら良いですね♪

全体曲練習は、4曲同時に進行という中々のハードっぷりでした(u_u)
ライブまであと3ヶ月切りましたしね、ここまで来るともうアッと言う間に本番になりそうな時期で、毎回の練習も必然と重みを帯びて来ます。
歌っている自分自身が納得いく仕上がりにしたい!と思うとどうしても緊張感みたいなものが前に立ちますが、基本はあくまで楽しく!笑顔で歌えるのがいちばん素敵なので、程よく力を抜いて楽しんでいきましょうね♪

ライブについては決まり次第、HPでも情報公開していくことになりそうです。
お楽しみに( ´ ▽ ` )
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR