4/22 練習報告

しゅうです。

今日の練習には見学者さんが二人来てくれました。
自己紹介をして、早速、ストレッチや発生などの基礎練習開始。
そして、基礎練習の後は、全体曲の「未来予想図II」を歌いました。
3回目の今日は、これまでに比べるとだいぶ進歩した感じがします。
全体で練習した後で、3つのグループに分かれて練習、発表を行いました。

NSLのライブの日程も10月7日、21日に決まり(今年は曲数も多いため、2日に分けて開催します)、個別のバンドの練習もたくさん入るようになってきています。
ライブの詳細が決まりましたら、またこのブログでアナウンスいたします。
スポンサーサイト

4月15日 練習報告

今日はたまたま全体練習前に、会場から少し離れた公園で何バンドかで練習をしました。
早く終わった桜以外にも青々と茂る新緑、暑くも寒くもなく天気も良くて、とても気持ちよく歌えたひと時でした。
声が散ってしまうのが難点ですが、こういう時期には外で歌うのも解放感たっぷりで良いものですよね♪

基礎練習の後は、先週からスタートした“未来予想図Ⅱ”。
私は別バンドで(販売されている別アレンジの楽譜を使用し)2年ほどリードをさせて貰った曲ですが、今回の練習でもリードをさせて貰いました。
アレンジによってリードが歌い方を変えるのは当然のことなので、同じ曲であっても脳内イメージそのものから全く別物になります。
先生の楽譜、本当に本当に楽しい!!!
最近バタバタしていて練習になかなか来られずに声もあまり出ないのが痛恨でしたが(ToT)軽やかで歌い手の力量が試されるアレンジで、歌い込み甲斐もあってワクワクですね~♪
暫くは続くようなので、次はちゃんと歌えるように自主練しないと…。

新メンバーさんも引き続き募集しています。
見学もお気軽にお越しくださいね!
以上、珊瑚でした♪

4月8日練習報告

4月8日の練習です。

この日から未来予想図IIの練習。
楽譜が少し難しいのと、プライベートの都合でしばらくお休みしていて、
久しぶりのアカペラなのとでかなり苦戦しました。
でもとてもいいアレンジなので上手く歌えるようになりたい!
3ヶ月くらいかけてじっくり取り組むとのことです。
そんな形で、それぞれのペースで参加可能な名古屋サウンドリーフはメンバー募集中ですよ!
まずはお気軽に見学にお越しください!

トシ

4月1日練習報告

桜の花も満開を迎え、出会いと別れの季節がやってまいりました。
お久し振りです!てっちゃんです(^^♪

本日は練習前に、退会されるつっきーさんがお菓子を持って顔を出してくださいました。
僕はまだ入って一年足らずなので、付き合いは短かったのですが
17年のライブ後に、とても美味しそうにビールを飲まれていた姿が印象に残っております(^^)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております♪

そしてそして、別れがあれば出会いもあるという事で
18年に入り、早くも3人目となりました新メンバー「ふくちゃん」が今日もにこやかに出席です。
大学時に4年間?アカペラで主にボイパをされていたようです。
ボイパメインの方がじわじわ増えてきてますね♪
頼もしい限りです(´▽`*)

練習の方はというと、
いつも通り基礎練習をしっかりやってから
現在の全体曲となっております
「さくら(独唱):森山直太朗」
をやりました。

さくらを合わせてからも時間がありましたので、その後はもう一つSAKURA(いきものがかり)やラブフリなどを
歌えるメンバーで歌いました♪
新しいメンバーの方たちとも、これから一緒に歌える曲が増えていくと思うと楽しみです(^^♪

これから一緒に歌っていく曲というと、今後の全体曲の話もありまして、
候補として
・「Beauty&the Beast」(依然やったもののリベンジ)
・「ドラえもん(星野源)」
・「未来予想図Ⅱ」
以上があがりました。

未来予想図Ⅱは難易度が高く作られているそうで楽しみです♪
老若男女なじみのあるドラえもんは映画のために星野源が書下ろした曲で、
楽しい曲なので早くみんなで歌いたいな~と思います(*^-^*)

それでは今回はこの辺で、
花粉症が年々酷くなりアレジオンが手放せないてっちゃんがお送りしました(^^)/~~~





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR