FC2ブログ

6月24日 練習報告

こんにちは、ミネです。
最近暑くなってきましたね。
これからもっと暑くなるんだろうなと思うと憂鬱です(;´∀`)

本日は過去練習した曲をさらっと復習しました。
未来予想図II、奏、さくら(独唱)、明日があるさ…
NSLに入ってから1年ちょっとしか経っていませんが、振り返ってみると色々歌ってたんですねー。
歌えているかどうかは別として...
久々だと更に歌えなくなっているので焦りました(;^ω^)
たまには復習の機会があったほうがいいかもしれませんね。

来週の全体練習から新人バンド曲の「歩いて帰ろう」をやる予定です。
ポンキッキーズで流れていた曲ですね。懐かしい。。
個人的に好きな曲なので楽しみです。
ちゃんと歌えるようにせねば。

以上、ミネでした。
スポンサーサイト

6月17日 練習報告

こんばんは(*´-`*)ノ
NSLのはぐれメタルこと、むつき。(←句読点重要)です!

気づけば6月も下旬に差し掛かり、今年も残すところ半年…そして、NSLのライブまであと4カ月です!

本日は見学者さん2名を交えて、全体練習でいきものがかりのSAKURAを歌いました。

練習参加者20名にも関わらず、リード希望者がまさかの私だけでしたので、発表時のリードは異例の指名制(!)に。
ま、たまにはこういうのも楽しいよね~(。・ω・。)

こんな風にはぐれメタル級の出席率になっても、顔を出せば歌わせてくれるNSLのメンバーに感謝でいっぱいです。

なお、見学者さんはコーラスに挑戦してくださり、発表の際は一曲無事に歌いきってくださいました!
はい、拍手!(*’ω’ノノ゛☆パチパチ

楽しんで頂けたようだったので、何よりでした♪

以上、10月にはライブもあるし、出席率をはぐれメタルからレアメタルくらいにしたいむつき。でした(・ー・)ノシ

6月10日 練習報告

すみません、遅くなりました。
日直の八兵衛です(句読点はありません)。
6月10日 15時よりいつものように練習を行いました。
参加者は14人。練習曲は「SAKURA」。
パートに別れて練習したのちに、二つのグループに分けて発表を行いました。
そして、この日が2回目の練習参加となったちなつさんが
正式に加入されることとなりました。
新人さん5人目!
男性2人に女性3人。
10月のライブの新人さんバンドの発表曲も
「歩いて帰ろう/斉藤和義」に決まりました。
7月からは、この曲を全体練習でも練習して
サポートして行きます。
楽しみです!

6月3日 練習報告

こんばんは!
いよいよ6月に入りましたね🌧️

もうすぐ嫌な梅雨がやって来るかと思うと、
気分が下がりますが…
そんな時は楽しく歌って盛り上がりましょう♪

いつも通り、基礎練習⇒全体練習という流れ。
全体練習は、引き続き【ドリカムの未来予想図Ⅱ】をやりました!
ようやく皆歌えるようになってきて、皆の前で発表するときも、各組の特徴が出てくるようになってきました。
しっかり強弱つけて歌えるようになってくると、楽しいですね(*´∀`)

さて、10月のライブに向けて、6月末で一旦今年度のメンバー募集を終了します!
少しでも興味を持っていただいた方は、是非今月中に見学にいらしてください♪
※ご連絡お待ちしていますm(__)m

よーへいでした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR