fc2ブログ

4/26練習報告

こんにちは!千です(^^)
名古屋では桜の季節はあっという間に過ぎ、新緑の季節がやってきましたね。
瑞々しい若葉に囲まれていると

万緑の中や吾子の歯生えそむる(中村草田男)

という句を思い出します。
万緑というのは見渡す限りの新緑のことです。
私には実感のわかない句ではあるのですが、さわやかで生命力にあふれていて、いいなと思います。


ではでは!練習報告です!

◇基礎練&バンド練◇

今日はアルコバレーノのみでの練習でしたので全体練はお休みして、
ゆるーく基礎練しつつバンド練習しつつ…でした。
(MYSTの皆さま、ライブお疲さまです!)
基礎練ではかわいいゲストに「森のくまさん」の替え歌で鉛筆の持ち方を教わりましたー!
(鉛筆とかお箸って小学校くらいまでで持ち方決まるらしいですね。人間って頑固ですね)

バンド練は「天体観測」「こえともだち」を練習しました。
「天体観測」は「高2の夏」のイメージで歌っております…青春!!
この曲の和音を聴くと胸がきゅーっとなるので、聴いている人の胸もきゅーっとさせたい!
「こえともだち」は最初のベルトーンがうまいこといって、光が見えてきました(^^)


来週はGWなのでおやすみです。
皆さまよいGWをお過ごしください!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nagoya Sound LeAf

Author:Nagoya Sound LeAf
名古屋SoundLeAfのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR