FC2ブログ

9月4日 練習報告

9月になりましたね。長い夏休みが終わって、新学期が始まったという方もいるでしょう。そして私たち、名古屋サウンドリーフのメンバーはいよいよ近づいて来た秋の二大イベント、10月の合同合宿と、11月のライブに向けて練習を重ねています。

ご存知の方もいると思いますが、名古屋サウンドリーフには横浜と大阪に姉妹アカペラワークショップがありまして、2年に一度、合同でアカペラ合宿を行っているのです。
名古屋が主催の今年の合宿でも、例年通り、3つのサウンドリーフのメンバーによる混声バンドを5つ作って、歌を歌うことになっています。
そして今日の練習でも、がーりー師匠の指導による基礎練習に続いて、メンバーを2つに分けて、合宿で混声バンドを作って歌う課題曲のうちの2つ、「チェリー」と「勇気100%」をそれぞれ練習しました。終わりにはお互いに発表しあうところまで進歩しましたよ。来週は、「Poker face」と「恋するフォーチュンクッキー」を歌う予定です。

そして最後は、ガチャガチャ☆オーケストラバンドとかしゅうなっつに分かれての、11月のライブに向けてのバンド練習です。私たち、かしゅうなっつは、女子中心のAKBチームと、男子中心の平井堅チームに分かれて、それぞれに課題曲を練習しました。これからどんどん、ライブに向けて、完成度を高めていきたいと思っています。

しゅうでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR