FC2ブログ

3月5日 練習報告

渋谷系の王子様・小沢健二が復活!
彼の名前を今さらになってあちこちのメディアで目にするようになるなんて!!
…とここ数週間のお祭り騒ぎに勿論乗っかりまくりな約20年前の仔猫ちゃん・珊瑚です。
最近CM等でも彼の楽曲がカバーされたりして、若い人たちも耳にすることが出来る環境なのをいいことに、
いつかオザケン曲をアカペラで♪♪♪と幸せな妄想でニヤニヤする今日この頃だったりしています★

さて、見学者さんをお迎えしての本日。
基礎練習は省略して全体曲の1曲目、
本日開始の新曲『この木なんの木』を重点的に練習しました。
想像以上に高音がツライ…こんなに出なくなるもんだっけ?と完全敗北(涙)来週から別パートにしよう。。。
あ、他パートさんたちは滑らかで美しいハーモニーを奏でていましたよ♪

2曲めは絶賛継続中の『My Best Friend』本当にこの曲楽しい!
先生の譜面がまた歌いやすくて、本当に気分よく口ずさめます♪
ただ今はちょうど歌い慣れて来つつも中々進歩が見られない段階なので、もっと効果的な練習方法はないか?
と練習後には皆で真面目に議論しました。

時間に限りのある社会人が集まる環境で、いかに楽しく、不満なく、高め合っていける取り組みが出来るのか?
課題はきっとたくさんありますが、こうして出逢えたのも何かの縁。
歌いながら相手と過ごす過程で仲良くなるだけでなく、
家族や他の友達とでは得られないワクワクを共有出来る“歌友達”としていい時間が過ごせるよう、前向きに工夫していけたらいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR