FC2ブログ

12/3 練習報告

はじめまして!
今年加入のアカペラ未経験でした、てっちゃんです(^^)
本日からは2017年加入メンバーも、日直始め基礎練、練習場所のやりとりなどを行っていきます。
それに伴い、NSLのブログも当番制で担当するようになりました。
なんだかこういった事に関われると、今更かもしれませんが正式にNSLメンバーになれた気がしています♪

そういえば、ニューフェイスとしてこちらのブログにチラッと名前を出して貰っていたことが今ではとても懐かしいです(^^♪
皆さん改めましてよろしくお願い致しますm(__)m

11月26日のNSLライブでは、会場へ足を運んでくださった方、ライブハウスのスタッフの方々本当にありがとうございました!
ちっぽけな新人メンバーではありますが、遅ればせながらこの場を借りてお礼申し上げます。

身内の話になりますが、忘れてはいけない、NSLリーダー始め先輩メンバーの方々も本当にありがとうございました!!!
ライブ前の数か月は全体練習の時間を新人バンドの練習に充て、色々アドバイスをくれたり、抜けているパートに入って一緒に練習してくれたり、先輩バンドもライブ前練習が佳境になってきた時期にもそれを継続して下さり感謝の言葉しか見つかりません(;_;)

いや~、最近思うのですが休日に人のために時間を使えるって本当に尊い事だと思います。
こんなこと言いだして僕も結構いい歳の証拠かもしれませんね(笑)



……実際いい歳ですけども!



なんだかまとまり切らないことをダラダラと書きたくなってしまいますがこの辺で抑えておきます(笑)

 さて、ライブがひと段落して久しぶりの全体練習となりました。
■基礎練習
本日は省略
(基礎練用のキーボード早く欲しいですね♪)

■12月全体曲
「恋人がサンタクロース」

16時頃いったん全体で合わせて、再度練習に戻り最後は3つのグループに分かれて発表しました。

自分はコーラス3でしたが高音の繰り返しが多く、なかなか喉が苦しい…
苦しくないとこでも、途中でいつの間にか音がずれてしまうことがあり、迷子になってしまうのでまだまだ練習が必要と感じました。
クリスマスに間に合うように頑張ります(=∀=)

NSLブログってこんな感じでもOKかしら?

年末の時期でバタバタする方が多いと思いますが、歌でストレスをパ~っと逃がせるよう体調管理には更に気を付けてお過ごしください。

本日は鼻水すすりながらの、てっちゃんがお届けしました。
それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR