fc2ブログ

11月24日 練習記録

あれだけ騒がれていたアイソン彗星ですが、太陽の熱によって蒸発してほとんど消滅しちゃったとかなんとか…。残念です。。


話のオチはありませんどうもゆっこです☆
11月24日の練習報告いきまっす!

この日は池下での練習でした。

◆基礎練習

・ストレッチ(モリゾーさんより顔のストレッチも)
・リップロール、ハミング、あくび、いぬ
(遠くにある「何か」に向かって声を届けるように!byピンさん)

・NSL初の発表会まで1ヶ月切りました!今までアカペラでステージを踏んで来られた方より本番へのアドバイスを頂きました。

「原曲でリードを歌っている歌手の歌い方をよく聞いて、なりきることが大事!あと歌詞がぶっ飛んでも平気な顔をして歌うこと。コーラス隊はそれに動揺しないように支えてあげる(珊瑚さん)」
「基礎練でピンさんが言っていた”何かに届けるように”というように、視点、が重要で、要所要所タイミングを合わせるところはメンバー同士目を合わせることも大事だが、ずっと目を合わせているのもアレなので、少し離れたお客さんになど向けて歌うこと(トシさん)」
「本番で綺麗にハモれなかったとしても、最終的にやってよかったな、楽しかったなと思えるような発表会にしましょう(ケンケンさん)」

◆全体練
・We Wish You A Merry Christmas
・あさってはSunday
・恋人たちのクリスマス

~休憩~
珊瑚さんが発表会に向けて素敵なクリスマス飾りを用意してくれています。飾り付けが楽しみ☆


◆バンド練(チームS)
君の瞳に恋してる、風になる
の2曲
(だいぶ形になりましたね!あとは暗譜…)



本番まで練習はあと2回。とにかく暗譜が大変ですが頑張らなくちゃ…!
年末で忙しくなるかとは思いますが、体調管理に気をつけて参りましょう!

それでは、ゆっこでした☆
(発表会のBGMをお楽しみに!!!)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nagoya Sound LeAf

Author:Nagoya Sound LeAf
名古屋SoundLeAfのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR