FC2ブログ

8月31日 活動報告

適度のアルコールには声帯やその周りの筋肉をリラックスさせる効果があり、
歌う時ののどへの負担を減らすことができると信じて土曜にお酒を飲んでいるのですが、
日曜の練習のときに毎回と言っていいほどなんか声の調子悪いよねと言われます。
ええそうです、私がトシです。ええ。
なお、少し調べてみるとアルコールは水分を奪うためのどへの負担が大きくなるとのこと。テヘペロ (・ω<)


気を取り直して練習報告。


基礎練担当はりーちゃん。

・首を半周ずつ回す
・手をいろんな方向にピンと張って回す
・ロングブレス
・ショートブレス
・リップロール
・テヌート
・スタッカート
・ハーモニー

改めて書き出してみるとほんと過不足無しって感じ。やー、研究されてますね。


全体曲は引き続きWinding Roadと歩いて帰ろうに別れて。

Winding Roadリーダーはよーへいさん。
ちょっとごまかして歌っていると全部見つかってしまいます。
でもおかげでリズムはだいぶ合うようになったかな?


バンド練は我らがたねのつぶが一階の部屋を独占し、アルコバレーノとMYSTは二階で。
たねのつぶは初めての録音。
意外とうまくいってるじゃんって思うところも思ったよりできてないなって思ったところも。
できているところできていないところがはっきりしてよかったです。
もっとがんばるぞー!

練習後はWEB用バンド写真撮影のため素敵な場所へ。
どんな写真になったかお楽しみに☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たねのつぶの撮影のこだわりは凄かったね。

しかし練習のたびに飲んで喉壊してたらたねのつぶ女子軍団に、ご褒美もとい非難を食らうぞ〜笑
プロフィール

Nagoya Sound LeAf

Author:Nagoya Sound LeAf
名古屋SoundLeAfのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR