11月2日 練習報告

しばらく入院のため練習をお休みしておりました。
久々に練習に参加させて頂きましたこあらです。
季節の変わり目ということで体調を崩されてる方も多いですね。
改めて健康って大事だなと感じずにはいられません。

11月2日の練習報告します。

◎基礎練習-担当:ごくにさん
・ストレッチ
・わり箸をくわえての発声
・ドレミファソファミレドミソド
-ハミング、リップロール、「N」
・息のスピードをはやくする練習
-「すっすっすっ」「はっはっはっ」「つっつっつ」
・滑舌の練習
-「ままみむ」「みまみむ」
・キタロー練習(パワーアップバージョン)
-高い声で「おいキタロー!」→もっと高い声で「おいキタロー!」
→低い声で「何だい?父さん」→もっと低い声で「何だい?父さん」

◎全体曲:the longest time
パートが揃わず全員での練習となりました。
全体的に元気がない、途中で走ってしまうなどの課題が。。
最初から丁寧に音を合わせていきました。
人数が多いとパート内や他パートの人と歌い方を合わせるのが難しいですね。
自分だけ違う歌いかたをしてしまうと、全体のハーモニーをくずしてしまう。
人数が多い中で歌うことでの気づきもありました。

◎バンド練習
僕が所属するアルコバレーノについて。
コブクロの「桜」、「大きな古時計」「ふるさと」「真っ赤な太陽」を練習しました。
11/29のライブに向けてペースを上げていかなければまずそうです。
前回のライブで発表した曲のブラッシュアップをしつつの新曲の練習。
なかなか、ヘビーですが見ている方を喜ばすことができるよう日々精進していきたいと思います。

最後に改めて、健康にだけは気をつけて元気に頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅行で練習参加出来なくてすみません。残念でした(´・_・`)

longest time 中々揃わないですねー。
でもみんなでやるのって楽しいですよね!

何よりコアラさん復帰おめでとう( ̄▽ ̄)

サトシくんありがと!
入院でご迷惑おかけしましたm(__)m
来週からまた頑張ってこー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR