11月9日 練習報告

ついに6月入会者にも回ってきました、初日直よーへいです~

毎度のことながら、風邪が長引き咳がとまらない今日この頃です。
虫歯も重なって口まわりのトラブルがいっぱい嫌だな~(;_;)

はい、11/9の練習報告です。

♪基礎練習:担当 珊瑚さん
  ストレッチ:首、肩まわし、肋間筋、肺→声量UP
    首のストレッチは鎖骨あたりを抑えながらやるとよく伸びますね
  脱力:ゆるりとリラックスして歌えるように。
  息流し:
    ・1休1吸2吐 → 2休1吸2吐 → 8まで。
    ・スッスッスー吸 → スッスッスッスッーー吸 → 6まで。
  音程つけて:1,3,5度じゃなく、2,4,6度の練習。難しかった!!
    ・レドファドラド → 半音ずつ上げ下げで練習。
    ・ラドファドレド →    〃

♪全体曲:The Longest Time
  この曲は今回で最後の練習でした。
  リードがはしる!コーラスが出しすぎる! なんてのが課題でした。
  最初の頃の練習録音聞いていると、かなり良くなってますけど、
  もう一歩ですね~、ライブに向けて完成度上げないと(^^)/

  ところで、コーラスで順番にパパパパ言うのはベルトーン?
  ベルト音?ちょっと前のブログ読んで議論になりました♪

♪バンド練習
  MYST
   男3人だったので「小さな恋のうた」を練習しました。
   サトシがパート変わったので、その確認を兼ねて。
   その他は3人でなんとか歌える歌の練習をちょこっと。
   来週は5人いる☆久々に多いので楽しみだーv
  アルコバレーノ
   「桜」「ふるさと」「大きな古時計」の練習。
   ライブがもうすぐですね!頑張れ~☆

 さて、11月に入っていよいよ忘年会の計画が始まりましたよ(^^)
 どんなものになるのか今から楽しみ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐぐったところ、bell tone(ベルトーン)でした…( º дº)

ベルトーンですよー^ ^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR