3/11 練習報告

どーも、たもさんです。

今年は異常気象で寒い日が長く続いていましたが、先週より気温があ
がってきましたね。そして同時に花粉まで飛ぶようになってしまって・・・
花粉症の方々はさぞつらい時期でしょう(-ω-;)
かくいう私は3年ほど前から簡単な登山を始めて、それきり花粉症とは
縁がなくなった人間でして!花粉症で苦しんでいる人を横目で見つつ、
私はこんな時期にも悠々と過ごしている訳です( ̄ー ̄)v



さて。本日は
①基礎練習
②さくら(独唱)
でした。


いつもはパーカスを担当していますが、今回始めての・・・コーラス・・・
やりました・・・。やはり難しい(-ω-;)
息続かない!歌い方わからない!ハモれてるのかわからない!
始めてやってみて、コーラスも奥深いなーと思いました。うまく合わせ
られれば、きっともっと楽しいんだろうなと思います!!
次のときはボイパでの参加でもいいかなとも思いましたが・・・笑


以上でーす( ̄ー ̄)

3/4 練習報告

どうも、ありぺいです。

3月になりましたね。外も暖かくなってきて、春が始まったんだなぁって感じがします。自分は来月になれば社会人2年目に突入…早い!恐ろしい!

…さて、練習報告を。

今回の参加者は9人とちょっと寂しかったですが、まずはいつも通り基礎練習でウォーミングアップ。

そのあとに全体曲。曲は、森山直太朗さんの「さくら(独唱)」です。今の季節にぴったりですね(*´∇`*)

普段僕はVoice percussionを担当しておりますが、この曲ではLead vocalをやっております。たまに他のパートをやってみるのも楽しいですよ!

次回はもっと多くのメンバーと歌いたいです。

以上、ありぺいでした。

2/25 練習記録

もうすぐ2月も終わりますね!私としては寒いのが嫌いなので、早く春になって暖かくなってほしいです(´;Д;`)

どーも!あすぽんです(^O^)最近疲れ気味です笑、でも歌って元気を出していきます!!

今日も基礎練をやりました!その後、森山直太朗さんの「さくら」を歌いました!!!

とても楽しかったです!!掛け合いになるところとかのハモリがきもちいいです✨

また歌いたいです!

2/18 練習報告

こんにちは。最近指パッチンにハマっているまーると申します。
昨年8月に入会しました。よろしくお願いいたします。


オリンピック、盛り上がっていますね!!
競技ももちろんですが、その背景にあるトレーニングや
道のりが報道されているとついつい見入ってしまいます。
私ももっと頑張らねば!!..とたくさんの元気と感動をもらいました(*´ `*)


さてさて、本日も基礎練習から開始しました。
(あすぽん、サポートありがとうございます!)

課題曲は準備中ということで、即興で「Stand By Me」をやりました。
(ゴスペラーズの「Stand By Me」みたいな感じです。)

最初は先生のご指導の下、各パート、コードを基盤にアレンジしながら歌い、
最後の方は自分のパートを離れて歌うのもOKという感じで、全員で何度か合わせました。
声の重なりの心地よさを感じられる練習でした。

やっぱり皆で歌うのは楽しいですね!

期末、皆さん忙しいと思いますがお身体に気を付けてお過ごしください。
おーえちゃん、就活がんばって!!('ω'〃)

というわけで、来週もどうぞよろしくお願いいたします。
(...どなたか指パッチンが得意な方がいらっしゃったら教えてください。)



















2/11 練習報告

こんにちは、オールドルーキー2号ことキヨです。
昨年8月に加入してブログ初登場ですので、お手柔らかにお願いいたします。
寒波とともにインフルエンザが猛威をふるっていますが、
みなさん、体調はいかがでしょうか。良くない方はゆっくり休んでください。
私は「○○は風邪をひかない」を地で行っているからか今のところ無事です。

さて、本日も基礎連から開始、
完全にあすぽんに丸投げしてしまいました。
あすぽん、ありがとうございます。
本日も全体曲は「明日があるさ」でした。
各パートに分かれて練習した後、2グループに分かれて発表しました。
「明日があるさ」5回目で私も何とか最後まで辿り着けるようになりました。
これまで同じグループでやっていただいた方々ご迷惑をおかけしました。

そして、次の全体曲を決めるにあたり先生から「早いもの順」でと言われ、
八兵衛さんの提案した森山直太朗の「さくら」に決定しました。
楽譜等の準備に時間を要するので、準備でき次第「さくら」を唄うことになります。

その後、金山駅前の焼肉屋で新年会を行ったようですが、
私は諸般の事情で参加できませんでした。
次のブログ担当の方が参加してれば、
新年会の様子などを書いていただければと思います。

以上、ブログ初体験のキヨがお届けしました。
ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR